ただいま41歳の私


29歳から不妊治療を始め

34歳で初めての妊娠→流産

36歳で初めての出産

39歳で2度目の出産



ホルモンいじりたおしてきたから?

歳だから?



生理がきません。

生理予定日に生理痛はくるも

出血はない注意



不妊ではありましたが

生理周期は乱れたことなく

この日に生理くる、って日に99%きてました。

それは産後も変わらずだったのに……



周りからは

過労でなった

単核球菌の劇症型のせいではないのか!?

と言われてました。



この度、2週間遅れで

キターーーー!!!!!


やはり身体が強いストレスを受けた影響なのか

単にこの歳で更年期の症状が出てるのか



とりあえず

生理がこなかったので

婦人科に予約していますが

生理きたけどこのまま受診しようかな

と思ってますが

生理きたんでしょー

とか言われるかな?


病院の待ち時間てなんか苦手で

正直行きたくないけど

何か病気見つかったら…


会社員辞めて10年以上

毎年の健康診断も勿論してないです。




そして今年の抱負は

健康に過ごす!!

今年こそは健康にすごしたいえーんえーんえーん




ひとまず寒すぎる雪

ここ数日を暖かく過ごして

家族みんな風邪ひかないように

乗り切りたいです指差しキラキラ



これ買いました!!

自転車に乗る時にと買ったのですが

意外と冷える車の後部座席の膝掛けに車

リュックを背負ったままの

子どもにも巻けるので重宝してますランドセルキラキラ




これも使ってます炎

マフラーでなくつけ襟。

結構便利で

寝る時にもかさばらないのでつけれます。


ちょっと違うけど

こんなのも持ってます。

ワイヤーの入ったネックウォーマー