とあるママ友に

ランチに誘われて行ってきましたナイフとフォーク



2度ほどランチしたことある方で

普通に待ち合わせに行ったら

知らん人登場!!!

私の学校の後輩らしく

まぁ〜いいかとランチしたけど

(こちらが)嫌な話始まるよね〜えー


ちゃんと聞こえなかったし

聞きたくなかったけど

どこぞの宗教の話。


信仰するのは自由だし

本人が良ければすればいいやろうけど

私は嫌。

とにかく過去に嫌な経験もあるし

それが引き金で鬱にもなったから、嫌。

嫌だ!っていってるのに

何度も話をそれにしようとする真顔

あぁこの人無理だわーーーー


初対面の後輩とやらも

もちろんその宗教みたいだけど

さすがに私が嫌とガッツリ言ってるから

一応違う話してくれてる。

も、またその話したそうな雰囲気はわかるし

どーーーしたいの?!

勧誘?

それして何になんの?

嫌って言うてる人を

皆んな初めはそういうんです。

偏見で見ちゃいますよね〜。

て言ってて、、、、

嫌がる私を説き伏せて宗教入れて

それは自己満なのか??

ノルマでもあるのか?



この先も

子供の付き合いもあるし

ハッキリ言おうか悩む。

言ったところで

聞き入れてくれるか分からないけど。



ランチはブチギレそうだったのと

弟の具合が悪いので

早々に退散させてもらいました。

もう誘われても行かないにっこり



あーーーーこんなモヤっと

嫌な気持ちになる日がくるなんてぼけー

ママ友トラブルってやつなのかしら〜

やだやだ、、、、