最近はずっとご機嫌斜めの長男



自閉症のこだわりなの

ワガママなのか

しんどいなのか

親なのにわかんない私悲しい



私が体調崩したのも

もちろん多いに影響してそうです。

ママがいい!

ママ!ママ!と以前より

長男も次男も言うてます不安愛



衝動具合もグーーンと増し

多動も変わらずの長男は

先月5歳になりましたお祝いケーキ誕生日帽子パー



5歳になると

出来ることがいっぱい増えるんだろうな!

って年少の頃に思ってましたが

ん??

変わってないような………

強いて言えば

幼稚園の保育中に

どっかに行かなくなったくらい泣き笑い

でもそれも立派な成長グッ

指示を聞き損ねても、周り見て

これやるんだな!と判断も出来るようになり

先生に聞きに行くこともグンと減ったそう。



そんな長男のある日の作品あんぐりもやもやもやもやタラー



ボックスティッシュ3箱、、、、

これを幼稚園から持って帰ってきました驚き



幼稚園での保育後教室の日で

お迎えに行ったら渡されましたニヒヒ

お友達のママたちから

笑ううさぎあ〜うちの子もそんなんするわ〜。

ニコニコあるあるよね。

ニコニコ子供にとっては宝物に見えるんよね〜。

と皆んなこれ見て楽しそう話してくれましたが

帰り道に自転車のカゴから飛び出して

なかなか持ち帰りリスキーでした。

私の運び方の問題知らんぷり


しばらく置いてても

なんの反応も示さなかったので

本日ゴミで処分させていただきました。

子供の作品の処分気つかうネガティブ




そしてそんな長男が

ラブレター貰ってきたんですぅぅぅメールハート

もう可愛くてハート

一生懸命書いてくれてる文字と

ハートのイラストとか

いっぱい書いてくれててデレデレ


長男本人はその子のこと

別に仲良くないって前まで言ってたのに

なんだか嬉しくてモジモジしちゃって

これ大事やし飾っててウシシとか言って

そのお友達苦手そうに話してたけど…

て聞いたら

ん?そう?そんなことないよにやりて言ってました。


やっぱり女の子の方がお手紙書いたりして

同じ年齢でもしっかりしてるな〜

と思いましたチュー



そんな長男は運動会では

別の女の子とチューしててちゅーポーン滝汗アセアセ

親としては衝撃映像アセアセアセアセアセアセアセアセ

旦那と焦りに焦って…

相手の親御に申し訳ないし

でもちゃんと話したこともなく

お顔も分からなくてゲッソリ

あれはもう参りました泣


絶対しないで!!

と何度もしつこく長男と話しました。

先生にもお願いして……お願い

先生は相手に聞いて良ければいい

って言ってくれたそうですが

絶対ダメですバツブルーと親からは伝えました。

あの時だけでしてない!

と長男は言ってましたが

何故に運動会の公の場でえーんアセアセ



空気読めないから

いつも目立ってしまう長男です。



イベントバナー

 





しんどいの乗り越えた

自分へのクリスマスプレゼントに

買っちゃいました指差し飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印