発症から1週間以上経ちましたが
まだしんどさに襲われることあり。


これでも楽になりましたが
お腹痛くてのたうちまわり
食べると下してしまいます。

でも食べれるようになれたし
痛みとしんどさでの
あっさいあっさい眠りも
大体普段くらいの深さには戻ってきたような。
普段が眠り浅過ぎ問題zzz


喉はまだ腫れてて
痛みありますが
日にち薬というやつで
毎日通院は終わり
服薬もございません不安

でも喉痛いし
ペラックT錠飲んでます。


鼻スコープで見てもらったときも
まだまだ扁桃腺腫れてました。
口開けて素人目でも
腫れてるのと赤くなってるのわかります。
声帯もまだ白くかさぶたもはって
発声は不可とまではいきませんが
かすれ声が聞こえるかな〜という感じです。


首の見た目からわかった
リンパの腫れはなくなり
触るとコリコリとしているなという感じ。


今は疲労感の強さをどうするか
とにかくすぐ腹痛・下痢になる
この2つが悩みネガティブ

唾飲むだけで喉痛いけど
声もでないけど
それはどうにか耐えれるけど
疲労感強すぎて家事はもちろん
自分のことやるのもかなり一苦労。
あとお腹頻繁に痛いから
子ども見てられないし
育児に戻れない。



そんな日中、子供たちは
私の実家のお世話になっております。
父も母も健在で
動ける体力のある人達で良かったですお願い
朝ごはんして1時間たらずで
おはよう!と来てくれて
夕方まで預かってくれるか、
今日はお昼前から
お風呂も晩御飯も済ませて
父が車乗っけて帰って来てくれて
後は寝かせるだけにしてくれました。


長男がママが!ママが!ってなるので
お泊まりは難しく泣
次男はばあちゃん大好き!そして
むちゃくちゃじぃちゃん大好き!なので
ノープロブレムなのですが。

長男はとにかく優しいので
ママ大丈夫?
しんどいのなくなった?
道に迷わなかった?(←なんのこと爆笑?)
と帰って来て抱きつきながら言ってくれました。
大丈夫だよ。となでなでもしてもらいました。


次男は
ママ〜パー笑いて手ふりながら
笑顔で帰ってきました。

子供の笑顔に、寝顔に、ほんと癒される。
私この子達産んだんだな〜
人生で子供を産めたんだ、幸せだな。
って寝かしつけながら
左右に子供を腕枕しながら
幸せに浸って癒されてます。

日中の子育てはまだ無理だけど
子供たちありがとう!!!!ハート



イベントバナー