こんなん見たことあらへん。



そう主治医に日々言われてますニヒヒ



典型的な伝染性単核球症

私の症状の出方は少し違いました。

お陰で

主治医も大学病院も初めは気づかず

主治医が抗生剤が効かないし

これはもしかしてと疑問を持ってくれたので

今生きられてます。



⚫︎喉の膿のつき方が違った

⚫︎リンパの腫れが何故か片側だけ

⚫︎扁桃腺も腫れた

⚫︎声が出なくなった


これが典型的な伝染性単核球症と違った点



⚫︎発熱

⚫︎尋常じゃない倦怠感

⚫︎喉痛


こちらは同じ



症状が劇症・重症で

こんなひどくなるのは見たことないと。

医師になりたての頃に20代の女の子が

首腫らして酷かったのが一回あるけど

もちろんその子は入院したし

こんなひどさでも無かったと。

えらい目におうたな…て言われました。


40オーバーのおばちゃんで

まだ小さい子を育てて日々ボロボロですしね。

余程疲れてたんやろうと言われました。

余程疲れないと

身体にあるEBウイルスは悪さしないし

しても、割とスッと治るらしいです。



問題は未だ声が出ないこと…



本日の診察で鼻からスコープしてもらうと

また先生から

こんなん見たことあらへん!!

と絶叫いただきましたピリピリ


声帯は左右共にかさぶたをかぶり

これは声出ない!

扁桃腺の膿は綺麗にとれてるも

どっからどう見てもパンパンに腫れてる。

普通なら膿取れたらもう完治に近いそうですが

なんじゃこりゃ!て状態です。



35年やってきてこんなひどいの初めてや!

先生の中で私は

忘れられない患者になれたと思います笑い泣き


4〜5日で声出るやろ〜言うてたのに

スコープで声帯見て

2週間は声出ないわ。って言われました。

絶望チーンチーンチーンチーンチーンチーン


子育てどうやってやってくねん!



てかまだ一日の中で3回くらい

ガッツリしんどくてたまらなくなる時あります。

咳もするし、頭も痛くなる。

でも薬がもらえない〜。

声出ないから上手く伝えられないのか

必要ないのかわからんけど

早く治りたいよ〜えーん



日頃の行いというけれど

私はぐうたらだし

部屋もごちゃごちゃでいつも綺麗ではないし

手抜きしまくってるのに

それでも疲れてて…太ってるしブタ

でも長男の発達のことで

新しく追加で通う療育教室を探したり

放課後デイ探したり

行ったり、電話したり、書類したり

小児精神科の通院や訓練もあれしてこれして、

次男は次男で耳の聞こえが良くなくて

耳鼻科、小児科、耳鼻科、クループとかで

多分身体というか

頭が相当疲れてたと思います。



せっかくの幼稚園の参観日も行けず

年内に行かなくてはの乳がん健診も行けず

長男のお誕生日会も行けず…

おかあちゃん何やってんだか笑い泣き



自分のことももっと見ろ!って事ですね。

昔から倒れるまで気づかないんですよね…



今回は私の実家

特に母が子供たちの送迎や世話してくれて

本当に感謝しかないです。

次男はすっかりじぃちゃん子で

うちの父はデレデレですが

まぁヤンチャに育っておりまして

悪さばっかしてます。

長男も何故だか私の発熱初日に

自宅のシャワー壊しましたガーンハッ

こういう時でも絶対なんかやらかす長男です。