記録も兼ねて書いております。




結果

症状が落ち着いてきてるので

再検査(大学病院で)にならず

このまま伝染性単核球症の治療を

進めることになりました。



とはいっても

この伝染性単核球症には薬はなく

対処療法になります。



痛かったら痛み止め予防接種

腫れや炎症には抗炎症剤予防接種

といった感じです。

この病気に抗生剤はダメなので

それだけは気をつけないと…



今の症状は

⚫︎喉の痛み

⚫︎倦怠感

⚫︎頭痛(夕方から)

⚫︎咳(夕方から)

あとは病み上がり…まだ上がりではないけど

身体の乾燥が半端ないです。

病み上がりは何故か身体乾燥します。私だけもやもや



症状出てから

一週間以上経ちました。

身体本当楽になってきました。

とはいえまだダルいです。

家事は少しだけしてガッツリ休んで

といった感じでやれる範囲でやってます。



倦怠感も

痛みも辛いけど

とにかく声が出てほしい!!

喋りの私にはかなりキツい一週間でした。



明日からは

一日一回の点滴通院となりました。

早く良くなりますようにふとん1ふとん3

子供たちとたくさんお話ししたいです笑い泣き

喋りのオカンが大人しくて

うちの兄弟ソワソワしてます。。。