診断名がほぼほぼ確定しました。



血液検査の結果待ちなので

100%断言できないが

間違い無いだろうとのことです。



診断名

伝染性単核球症

(EBウイルス感染症)

別名・キス病



思春期の若い子がなる事がほとんどで

20代の90%以上が抗体を持ってる病。



40代の私がなるなんて

稀も稀!!!!!!



症状の出方も典型的でなく

初めは扁桃炎との診断で治療が始まりました。

でも全然良くならず

大学病院に回されるも

ろくに検査せず

扁桃炎だと返され、かかりつけ医お怒りピリピリ

扁桃炎の治療だと

この病、状態を余計に悪化させてしまう。

かかりけ医の判断がよく

今日でピークアウトしまして

少しずつ楽になってきました。



声はもちろん出ませんが

5日程したら出るようになるだろうと。

倦怠感・疲労感は4週間ほど続くそう。

歩くのが産まれたての子鹿です。

少し動くだけ、立ってるだけ

次の瞬間、足が半端ない気だるさで

へたり込み動きません。

へたり込むことすら、まだ辛い。


でも洗い物もしなきゃ

明日のお弁当の用意もしなきゃ

母なので家にいるとやることはあります。

ただいま自宅療養中…療養できてる、かな、、



とにかく声は出せませんが

旦那が色々言うてくるから

頑張って伝えようとすると

声にならない声にブチギレられてます。

自分も1ヶ月入院したことあるし

しんどさ分かってよ!と思ってしまう。

そんな私は甘いですかね。



ああ毎日何度も無性に泣きたくなる。

自分の価値の無さに。



頑張ってやっても

しんどいのにありがとう

の一言もない。

当たり前なのか

いい加減動けや!なのか

旦那の気持ちはわからないけど

今は一緒に居るのは

肉体的にも精神的にも辛いな。



こんな歳でこの病気になる人は

ほぼ居ないと思いますが

参考までに





上矢印

こちらの方のがすごく読みやすかったので

画像貼らせてもらいました。


あとこちらが今回の私の状態のようなことが

書かれてました。

下矢印



で、まだ診断名が100%ではないですが

●潜伏期間は4週間以上

●ヘルペスウイルス

ということから

10月初めに息子たちが順番になった

手足口病のウイルスだと思われます。


なんで私なってなかったんだろ……



というわけで

少しずつではありますが

良くなってきているみたいです照れ

ありがとうございます!!