前回のブログが

アメトピに載っちゃって

焦って何書いていいか

分からなくなりました絶望w



なーんて

書きたいこと書いてるだけなのでニヤニヤ

本日も書きたいこと書きます真顔




3歳長男は

先日の血液検査で無機リンが多かったことで

食事内容を直ぐにでも変えたいところですが

超がつく偏食の長男には不可能なので

少しづつ魚肉ソーセージを減らして

好んで食べてくれる

お肉や海老を焼くようにしたり

コメントいただいたコープさんの

無塩せきのウインナーやハムを

注文してみましたOK



あとは先生にも言われた

サプリメントや栄養剤を

摂るようにしてみるグー

これがなかなか難しくって魂

なぜなら長男はイチゴだめバツブルー

レモンもマンゴーも…

果物の味のほとんどがダメバツレッドピリピリ

食べさせれるサプリメント限られすぎるネガティブ

とりあえずは前から与えてる


これは普段食べなくなった

バナナ味だけど食べてくれる飛び出すハート

ただこれがどこにも売ってなくて

ネットで買うか取り寄せの状態…

そしてこれだとビタミン全般は

含まれてないので



同じシリーズから出てる

これを試しに取り寄せてみてあげたのですが

大失敗ガーンガーンガーンガーンガーン

長男の大好きなぶどう味だと探して

こちらに決めたのに

よく見たらシュワシュワぶどう味ぶどう凝視

オーマイガー驚き

シュワシュワって、、、、

お口の中も過敏な長男にはどうなの!?

ってやっぱり無理でしたオエー

最近リニューアルして

ただのぶどう味から

しゅわしゅわぶどう味になったみたいえーん

ついてないというか…悲しい

どうにか3日目にして

少し慣れたのか

少しなら食べてくれるようになりました。

良かった泣くうさぎラブラブ



前の記事にも書いてた


このリパミンPSを与え始めました。

初めてなので一日一粒のみ食べてます。

変化はと言いますと、、、、、

飲み始めて5日くらいは

いつにも増して落ち着きのなさがひどくショボーン

親のこっちが怒りすぎて

ノイローゼになりそうでしたが
一週間で少し落ち着いたような…

と思ったら今日はひどくて悲しい

雨だからあまり動かなかったせい?

かもしれませんが

弟に乗るわ、覆いかぶさるわ、

何回言ってもダメでネガティブ

これ毎日何ですが

今日は幼稚園もなく、雨で家なので

朝からずーーーっとこの繰り返しオエー魂が抜ける昇天

嫌がって泣いててもお構いなしで

どうしてなの!?ムキーえーん

てこちらは怒りと悲しみでしんどい。

今日は旦那も一緒ですが

何度も交互に怒る(叱る)アセアセ

ヘロヘロです。


ですが数日前にも同じ事で

旦那と交互に怒ることを繰り返し

そしたら本人は怒られてる内容よりも

怒られてる!って印象しか

受け取れなかったんでしょうね…

声が少ししか出なくなりました悲しい

本人にはストレスだったのでしょうが

強く言い過ぎだわけでもないし

いけない事をしたら

その場で言う事を繰り返さないと

人の気持ちを理解しにくい子は

なかなか分かってはくれない。

だから怒るのが面倒でも

言葉を選び、伝わるように一生懸命言うのが

この子の親になった務めだと思って

怒るのしんどい時も時間をかけて話したり

あまりにもな時には

鬼を使う方もありますが節分

でも長男がストレスに感じてるなら

今まで頑張ってきた全てが

間違っていたんじゃないかなってもやもや

その日からモヤモヤが取れなくて。

訓練先にも、幼稚園にも伝えましたが

やはり感受性も強いので

ストレスの影響は受けやすい子だと言われ…

なら怒らないはやはり違うし

ダメな事はしっかりダメだと伝えましょう!と。

なので今日も、今日とて

長男に怒る私たち夫婦ですタラー


あーー疲れました。

次男も兄にグイグイされ泣いて

乗っかられて泣いて

足つかまれて泣いて

泣いて、泣いて、お乳飲んで

お風呂・離乳食前に寝ましたzzz

そんな長男はグズグズと

毎日安定の『お風呂嫌だ』と言いながら

旦那とお風呂にダッシュ


3歳児ってこんなもんなのか魂

やっぱり自閉症だと

表情や相手の気持ち分からないのかなえーん


でもリパミン飲んでから

初めて幼稚園で他人様を喜ばせる

頑張りました!という出来事があり

先生がわざわざ連絡くださいましたラブ

こんな長男ですが

最近やっとお友達と呼べる子もでき

ありがたい限りですおねがいハート



さてさて

ベビーベッドを片付けたりして

ドタバタと模様替えし疲れたので

今夜はスルっと食べれる素麺にしますラーメン




祖父の粗供養で素麺頼んだんですが

私、素麺て古い方がいい!

って初めて知りました。

古って書いて「ひね」て呼ぶのも初耳でした。



昨日までの楽天セールで

まさかのオムツ買い忘れガーン

あっ!と思ったときには

売り切れになってましたアセアセアセアセ

くやしーーーー




イベントバナー