3月も今日で終わり。


今年度最後の日。


長男は幼稚園の入園前クラスで一年

イヤイヤながらよく頑張ってくれました。


私は妊娠から出産まで

今年度頑張ったニヤリ自画自賛


次男は完母で順調どころか

巨大に育ってくれてます。

そろそろ離乳食始めたいな、、、



旦那は

まだ入院しています。

上矢印

上矢印

コロナ陽性となり

発熱が一度落ち着き

再び発熱(39〜40℃)の際に

猛烈な頭痛首のこわばり

排尿困難の症状がでました。


ただ血中酸素濃度が99あることから

ずっと待機を命じられ

再発熱より4日目に

やっと受診できることになり

そのまま入院となりました。


病名は

無菌性髄膜炎


私は再発熱した翌日に

これ髄膜炎じゃないの?って言ったんです。

でもそんな声はどこにも届かず…



主治医に

命の危険がありました

と言われました。



まだ退院の目処もたたないですが

少しづつではありますが回復しています。



ただコロナから無菌性髄膜炎になったけど

コロナでなってるわけじゃないから

国が治療費は保障してくれないみたいです。



今本人は頑張っていますが

神経の伝達部位にウイルスが入ったのか

体の機能に障害が出てます。

一生このままかもしれません

と言われています。

ただ今、生きてることを

まずは喜んでください!

とも言われました。




感染しなければ

無菌性髄膜炎にはならなかった。

なのにコロナでは無いから

国は知りませんてなるんですか?

でもコロナで待機せざるを得なかったから

診てもらえなかったのに…どうして

そう思うばかりです。




コロナは怖いです。

今更どうしようもないですが

人生を狂わせる病気だと思いました。