上の子の幼稚園でコロナ陽性が出たりと

3度休園になりましたが

息子のクラスからも陽性者が出たとのことで

またしてもお休みに…

と次の日もう一人陽性者が…

と次の日更に陽性者が…

毎日一人づつ増えてってる!?!?

まさにコロナ禍台風


こんなご時世だし仕方ないですがね〜

って昨夜から上の子発熱〜〜〜アセアセ


えー

えー

えーアセアセ

ちょっとこの流れでの発熱はチーン


昨夜は手持ちのカロナールを

飲ませたものの朝も38℃以上あり

濃厚接触者扱いじゃ無いけど

これやばいやつじゃない!?と

市の相談窓口に電話して

午前中にPCR検査受けに行きました泣

私も……

いや、私も喉痛くて頭痛半端なくてですね。

この時期だし花粉症かな?なんて

他のブロ友さんに言ってましたが違うのかな。

結果は明日に連絡来るそうです電話


旦那は今日たまたまお休みでしたが

喉痛いって言い出してて

なら一緒にPCR検査すれば良かったやんチーン

でも旦那はきっつい花粉症持ちなので

とりあえず朝一にいつもの耳鼻科で

花粉症の薬だけを素早く貰い帰宅しました。


そしてお昼過ぎ、、、、

上の子、熱出てしんどいからか

コロナのせいなのか

大好きなアイスもジュースも

味が変だから飲まない!と

完全拒否滝汗ドクロガーン

どーしよ

どーしよ、、、、、

夜寝る前に抗生剤だけを

どうにか旦那が丸め込んで

飲ませてくれましたが

丸一日かかって

抗生剤一回分しか服用しないとか

やっぱりコロナで味覚・臭覚に異常がガーン


なんやかんやで

もう寝るよ〜と下の子も抱っこしたら

嫌な感じする、、、熱いおねだり

はい、発熱炎38.1℃だって

まだ生後4ヶ月だよえーん

下痢もしてる(お腹は元々ゆるい子)

しんどいのだね可哀想大泣き



上の子はすんなり寝ましたが

下の子はしんどいのか

長々とお乳くわえてもその後グズグズ

冷えピタ貼って、その刺激でグズグズ

とりあえず再度

熱計ったら39.1℃ドーン滝汗

これはどうしたらいいのか……焦る

でも本人落ち着いたのか

スーと寝てくれました。



ちなみに旦那は夜から微熱。

喉も変わらず少し痛いみたいで

背中ゾクゾクするって言って寝ました。

私は薬ももらったからか、もう熱なしグッ

まだ頭は痛いけど、

喉も違和感程度に落ち着きました。


このまま一晩皆んなグッスリ寝て

朝を迎えられるといいんだけど、

夜間は急変しやすいっていうし心配。

私、心配性なんで寝れませんな笑い泣き



上の子は今日も変わらず

寝言言ってます…いつもと同じが安心。

何言うてるかわからないこと多いけど笑