気づけば年末絶望


忙しすぎる魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




またしても

家族全員風邪っぴきになり予防

二男は咳・痰・鼻水ひどくて

まず鼻水を吸う事をしない

かかりつけの小児科の先生も

この子、気管支弱いみたいやな〜おじいちゃん

ほっそい管を入れて

二男の鼻水ズズーーーーと

吸ってくださいましたアセアセ

粘り気の強い黄色い鼻水が

出ること出ることポーン泣

本人は大泣きで大泣き

一緒に診察に来ていた長男は

二男を助けなきゃと止めに行こうとする始末


お家ではメルシーポットで鼻吸いしますが



長男むちゃくちゃ嫌がるので

これはアカンピリピリとなったのでしょうね。

ま〜弟大好きな優しい兄です笑

ちなみに

このメルシーポットは

0ヶ月から使えるので

その後も家で二男に使ってましたグッ

本当よく取れます。

そしてボンジュールは必須ですおやすみ



長男は弟大好きで

可愛い!可愛い!と言いますラブラブ

とにかく二男の足が好きで

足触ってもいい?と聞いて触ってきたり

気づくとベビーベッドにくっ付いて

ブランケットに手突っ込んで触ってるデレデレ

二男が泣こうが関係なく触ってます。

長男に聞くと足が一番だけど

二男の手も好きみたいで

むりくり二男の手を開いて

握ったりしてるの見かけますうさぎのぬいぐるみ

無理にはやめたげて〜と言っても

それはなかなか伝わりません悲しい


二男が泣いてる時も毎回ではないけど

ヨチヨチしてくれたり

泣かないで〜と構ってくれたり

ガラガラなるオモチャ振ってくれたり

大好きなトミカのミニカーを見せに行ったり

まぁ甲斐甲斐しいことこの上ないキューン飛び出すハート

でもこの間二男があまりに激しく泣くから

どうしたのかと思うと

長男が二男の服の中に

手に持てないからとトミカ突っ込んでた笑い泣き

笑っちゃうけど

長男の優しさに母感激ハート

でも二男はずっと気持ち悪いし

痛かったのだと思うと申し訳ない魂


そんなこんなで風邪落ち着いてきたら

長男は幼稚園の冬休み突入で

毎日がわちゃわちゃしておりますダッシュ


年賀状も今年は家で作るの諦めて

いつも利用してるアルバムアプリの

みてねで作りましたお願い

すんごい簡単でしたキラキラ

30件ほどしか出さないので

住所録の登録も長男と遊びながらでも

小一時間で出来ましたOK

しかも支払いはPayPayで


ペイペイジャンボしてるので

当たればラッキーです笑い当たらんかったけど

そして2日後には家に届きました!!

すごく早くてビックリです。

もちろん仕上がりも満足でしたおねがい

今年みてねにあげてた写真から選んで

写真いっぱいの年賀状にしました指差しカメラ

兄弟愛が伝わるのを載せたかったけど

二男が……兄の愛が重すぎてか

どれもこれもいい顔してないガーンガーン



二人育児はなかなか…いや

我が家の場合、長男の発達のこともあり

ものすごく大変ですが

兄弟愛に涙することもあり

幸せだなぁと感じる最近です愛飛び出すハート


このまま

長男・兄が二男・弟を好きでいてくれ

弟も兄を慕い

好きになってくれるといいなぁ目がハート

こんなこと言ってて

兄弟喧嘩ばっかり!って

何年後かに言ってそう爆笑笑