イベントバナー

 




産後24日
もうこんなに経ったんだと
育児日記を見ながらしみじみ。


毎日が必死&眠くてたまらんとですzzz


新生児期ってこんなんやったな〜
と思い出しつつも
上の子居るとまぁーー大変滝汗ハッ

上の子は間もなく3歳で
がっつりイヤイヤ中ニヤ
幼稚園でほぼ毎日
何かしらのトラブルを起こす息子ガーン
電話がなる度、またきた…と身構える私。
ストレス半端なーーーい!
お友達を
噛んだ、叩いた、引っ掻いた、、、
相手がある事だから
ナイーブになります。
今のところ相手さんへの怪我も
痕が残るものはなく
理解してくださり許してもらえてるけど
どう息子に話してもおさまらないタラー

まさかの帝王切開の日にも
お友達を噛んだとかで…
さすがにその日は私でなく
旦那に連絡行ったとかアセアセ
私の入院中も何回かトラブルありで
退院の日に即私に幼稚園から
電話ありましたチーン

やはり息子に我慢させてたのだと
赤ちゃんより息子を多く抱きしめ
可愛がりしましたが(していますが)
今もあまりおさまらず……
悩ましい日々です。

息子は怒りの感情が芽生えると
瞬間的に噛んだりしてしまうらしく
近くにいてくださる先生も止められないと。
家でもそれは
いけないことだと何度も話すし
怪我をおわせた日には
時間をかけて話したりしますが
効果がないのかなショボーン

幼稚園に通わすとき
怪我をする事など
ある程度覚悟していましたが
我が子がこのように
頻繁にも程がある加害者になるなんて
想定していなく
退園すべきか悩む程です。
だからって
産まれてきた赤ちゃんには危害を加えず
すごくソフトタッチで優しく接する息子です。

お母ちゃんどーしたらいいんだ!えーん



(ここからは愚痴です)
そんな息子は
入院中は私の実家でお泊まりし
見てもらってました。
私の退院後も実家に
私、息子、赤ちゃんとお世話になりました。
2週間健診まで私の実家に
お世話になる段取りを組んでましたが
実父がまぁひどくて
5日目で私も限界がきてしまい
自宅に帰ることにしました。


実父のひどいのは一つ、二つではなく
いくつもあるのですが、、、、

まずお願いしてたのに
タバコ我慢出来ず部屋の中で吸う。
オープンではiQOSをスパスパ吸いまくり。

基本、終始怒鳴る(元々こういう人です)

息子を見ていて欲しい時に
ソファで寝る、どっか行く、急に用事しだす。

息子を一人でお風呂に入れ
扉閉め去る←私は悪露が止まらずトイレで
出てきてびっくりし注意すると怒鳴る。
(産後4日以降息子のお風呂は私)

息子の遊んび回ってる横で
卓上コンロの火をつけ、
自分はその場から離れてる←危ないから
と言うと怒鳴りまくる。


まーー書き出せばキリがない。
息子も精神的に安定しないので
自宅に帰ってきて正解かな?
と思っていますが
本当2人育児大変すぎて………

とにかく寝たい!!!!!!!!

今寝れるのは夜に合計3時間弱と
息子が幼稚園の2時間弱ほど。
でもどれも細切れ過ぎるからか
寝ても疲れ取れてるかわかんないzzz


イヤイヤ期真っ只中の息子と
片乳だけで寝てしまい、
起きない赤子の短時間間隔の授乳
お母ちゃん白目〜〜ドクロ
もうすぐ40歳だぞゾウお願い


実母や旦那もフォローはしてくれてるので
家事は30/100ほどしかしてないですが
やっぱり色々とキツいよね〜。


息子の産後に
姑に嫌味?言われたけど
今回も空気読まずの義両親。
また腹立つ発言、行動で
旦那もお手上げ状態えーんパー




2週間健診ではというと
私は一応経過良好ということでしたが
体重の落ち方が急激すぎなのと
やはり寝なさすぎだからと
もっと周り頼るように注意されましたぼけー

赤子は体重の増えが少ないから
お乳のくわえ方が浅いのと
お母さんも休めるようせめて夜間は
ミルク足すようにと指導を受けました鉛筆

あとは気になる黄疸の数値
13.5と退院翌日と変わらずでしたが
ピークからは下がってるから
問題なしと言われましたが
まだ肌も白目も黄色くて心配になります。
お乳もテロテロ出すし
常に横向きに寝かせてます。
頭の形が心配になるあせる




出産前に予想してた通り
赤子の世話してるから
息子がデカく感じて仕方がないです。


そんな息子は今月3歳のお誕生日誕生日ケーキ

お買い物マラソンで
プレゼントと出産の内祝いを
買おうと思いますプレゼント
ゆっくり見る余裕ないからって
変なの選ばないようにしなきゃゲラゲラ




息子ドハマリの車リムジン後ろリムジン前トミカ





お返しにつけるお菓子なら…
私はクッキー派クッキーのプレゼント




イベントバナー