今週は妊婦健診がありました。



同日に2歳9ヶ月の息子の
小児発達外来の診察
(先月半ばに受けた発達検査の結果)も。
息子の発達に関してはまた後日鉛筆


朝は幼稚園に息子を送り
その足で産院に受診し
その後ニトリへ行きました。
午後から息子の小児科へ。


今のソファのスプリングがど真ん中で
ボーンとなっちゃってるので
3人掛けが今後
子供2人になる我が家にはデカいため
ソファの買い替えにえーん

かなりお気に入りのソファ……
ハイバックで、色も生地感もすごく好きラブ
初期不良で一年で入れ替えしてもらってから
7年近く?息子の授乳期も
このソファで授乳したり
仮眠とったりしてました。
思い出もいっぱいだけどサヨウナラ笑い泣き


次のソファは2人掛けの
電動タイプにしました。
前のソファが安過ぎて
なかなか決めれませんでしたが
今回7万程で決着デレデレ
ニトリ

 




今のソファの引取に

4400円とのことでしたが

我が家はクレーンで吊って

もらわないといけないので

取って貰えるだけでも有り難いですニコニコ





そんな同日の妊婦健診は

普通に腹部エコーのみカメラ

赤ちゃんビッグベビーになってた笑笑

33wなのに36wは大きさあると目ハッ

でも帝王切開だし

異常すぎるわけでもないし

私の子宮や羊水もまだまだ余裕あるので

まだ育つよ〜!元気!問題なし!

と言われましたOK


ただこの健診の数日前に

猛烈な腹痛が繰り返しあり

私は陣痛を経験した事ないので

下痢の痛みのようだけど

下痢は出ずでなんの痛みかわからない。と

話すると経膣エコーも見ておこう!と

診てくださいました虫めがね


子宮口も開いておらず

頚管の長さも問題ないから

多分、便秘で痛み出てるのじゃ

ないかと言われましたアセアセ

恥ずかしい〜〜!!!!!


何か子宮に問題あれば

何かしら出血という形で警告あるみたいです。


とりあえずは問題なくて良かったです。

この日以降は

夜のマグネシウムの量を増やしてみました。

改善されたかは…微妙…様子見です。





で、問題はこの日の午後から笑い泣き

謎の咳が出始めましたゲホゲホ


息子の診察の辺りからは

飴舐めてないと咳したくなっちゃって

夕方にはゲホゲホ、オヘオヘカゼ

止まらないし肺から咳してる感じで

喉も痛くなってきました。

実はこの4日前にも

喉の上の辺りが痛くて

ひどくなる前に!と耳鼻科行ってたので

この日は手持ちの薬と

家にあった麦門冬湯

のど飴・喉スプレーで耐え

翌日の朝に耳鼻科受診しました病院

熱は全くありません。


この日息子は朝から歯医者で

健診とフッ素塗布なので

休みの旦那にお任せしてました。

元々私がお腹大きくて息子を乗せれないので

旦那に頼んでました…良かったチョキ



耳鼻科の先生に咳のこと

同日に鼻水も出始めたこと伝えたら

まさかのアレルギー判定アセアセ

こんなにしんどくて

咳止まらずほぼ寝れなくて

身体もダルくてたまらないのに

アレルギー!!????!

腑に落ちないもやもや

ただコロナではない!!

とハッキリ言ってもらえ

助手の人にも、大丈夫よ!

と笑いながら言われホッとしました。



その後病院で吸入をして

就寝前に(一日一回)

点鼻薬と抗アレルギー薬1種のみ

の処方で終了でした。

妊娠中…しかも妊娠9ヶ月なので

使える薬を慎重に出してはいただきましたが

腑に落ちないpart2もやもやもやもや



て、ことはですよ

今こんなにしんどい朝のこの時間

薬も何も飲めないわけですよねアセアセ

もうお腹も大きくて

咳き込みすぎて張りも出るし

一番困ってるのは

尿漏れ……

どう頑張っても出ちゃうんですえーん



帰宅後

残り一つあった麦門冬湯飲んで

横になりましたぼけー



抗アレルギー薬は効いてるか

さっぱりわかりませんが

本日もまだ咳は出ます。

回数は少しは減ったかと思います。

食欲も少し戻りました。

夜は2時間以上寝れました。

このまま睡眠取れて出産までに

回復してくれることを祈ります。

て薬効いてくれたら、それでいいのだけど。

プラセボ効果期待しないといけないけど

まだなお

腑に落ちないpart 3もやもやもやもやもやもや




本日日曜日は

恒例になりつつある

実母が息子預かってくれました。

有り難い!!

声出すのも辛いし

咳、トイレ、咳、咳、トイレ

生活なので

涙出るほど有り難いです笑い泣き

正直しんどくて何も考えたくないです。

唾飲み込むのも息するのも辛いえーん


本当こういうとき

世の中のお母さんに頭上がりません!

私は甘えさせてもらえてると感謝です。

食欲ないしお料理もしたくない。

立ってるのも辛い。

ツワリも辛かったけど

なかなか体力奪われてますね。

ちなみに咳しすぎてか嘔吐もしてますぼけー



コロナでなく

アレルギーで良かったですが

手持ちであった

加湿マスクをして

首は冷やすの禁物なので

ネックウォーマーか

汗かくのでタオル巻いて過ごしてます。

あとはマヌカハニーも舐めて

のど飴にのどスプレー…

元々喉弱いので、

出産まで約1ヶ月となりましたので

今後も気をつけますぐすん

咳と嘔吐で背中もお腹も筋肉つぅ〜〜







今日は仕事の旦那氏に

余裕あれば買ってきてと

麦門冬湯も頼みました財布

頼りないけど、お買い物出来るかな笑



痰の絡む咳に

喉の腫れ・痛みに  私のオススメです。





友人は一人目妊娠中に咳風邪で

破水してしまい

予定より1ヶ月早く出産したので

私もなるべく気をつけたいです。