ワクチン1回目はともかく
2回目はかなり用心して臨みました。



2歳の息子の面倒をみてもらえるように
発熱で動けなくなった場合のこと
いろいろ考えて
旦那と実母にいろいろ頼み受けた
2回目のワクチン接種病院



当日の症状は前回書いた内容に加え
朝接種し、夕方からなんとなく
脇が痛く感じました。
夜には間違いなく接種した腕の
脇の1箇所が痛い!!!!

毎晩腕枕をし
添い寝で息子を寝かすのですが
腕を閉じとくのも
出来ない訳ではないけれど痛い。
(腕枕は接種と反対の腕です)


調べると
接種した側の腕や首のリンパが
腫れることがあると書いてありました鉛筆
それやんおーっ!



接種し2日経ちましたが
今はほぼ気になりません。痛みはあります


その他の症状は
当日の夜
寝付く前から頭痛が気になり
カロナール服用するも
夜中何度となく目が覚め
実際にはさほど頭痛くないって
わかっているのに
ものすごく頭が痛い感覚に襲われて
ほとんどゆっくり寝れませんでした。

翌日の朝
猛烈な怠さに襲われ
じっとしていられないくらい
しんどかったですえーん
あと寒気もしましたが
1〜2時間程で落ち着きましたおねがい

あまり寝てなかったこともあり
寝て起きると全ての症状が
楽になっているのがわかりました。
まだダルさはありましたが
それはツワリもあるので
ワクチンのせいでは無いと思われます。



妊婦特有のとしては
ワクチン接種した夕方からは
お腹の張りが気になるようになり
手持ちの張り止めを飲むようになりました。
これも3日目の今日にはほぼ落ち着きました。


ということで
発熱する事もなく
大きな副反応もなく過ごせました。
OS 1用意したり
アイスノン用意したり
いろいろしましたが
私の場合は
なーーーんも必要なかったですチュー

ただ翌朝のむっちゃしんどかった時は
旦那が仕事前に
肩首頭のマッサージをしてくれ
そのおかげで眠りにつけたので
旦那に感謝です笑い泣きキラキラ


熱はなくとも本当しんどかったので
息子幼稚園で良かったにやり



そんな息子は
鼻水ズルズルになり
今日からお休みです。
アレルギーでも何であろうとも
鼻水出てたら
今はコロナの為登園出来ませんゲホゲホ
私元気?で良かったニヤニヤ


小児科の先生も
今はコロナやし大変やな…
アレルギーの診断で登園できるなら
なんか書くで
的なこと言ってくださいましたが
鼻水出てたらいけないのでねタラー







さてさて
9/4〜コインたち楽天スーパーセールコインたち
父から
すっぽん黒酢が欲しい!と
リクエストされたので、そちらと
子供のお名前スタンプのインクとか
いろいろ買おうかと思いますウインクグッ







イベントバナー