皆さんの地域は
ワクチンどのような感じですか?



私の地域は
接種券が届きましたが
ワクチンが足りない!となり
55歳(?)以下が一斉にストップかかり
その後放置〜みたいな感じでしたえー?アセアセ



いうても
私は妊婦ですし
コロナにかかるといろいろ厄介。
転院に、使える薬にも限りはあるし…

でも妊婦がワクチンしても本当にいいの?
とも疑問がまだあり
病院勤めの親戚や、産科の先生に聞きました。

いずれの応えも
デメリットよりメリットが遥かに大きい!
ただやはり妊婦なので
特に妊娠後期になるので
解熱鎮痛剤で一番有効とされている
ロキソニンは使えないこと。
そしてやはり
1回目より2回目接種後の
副反応がしんどいと…
産科の助産師さんは
ロキソニンも飲めないし
カロナール(アセトアミノフェン)で
乗り切ることになるから
かなりしんどいやろうし
授乳が落ち着いてからにしてもいいのでは?
と言われました。


ネットで調べると
どこも今は受け付けてないガーン
とりあえず出産までに
旦那(30代後半)だけでも
せめて接種しておいて欲しいな病院
と思ってました。


当初からワクチン接種を
嫌がっていた旦那ですが
赤ちゃんのためにも
受けた方がいいな…と気持ちを改めてくれ
(病人の方の接客もする職業)
私のスイッチも入り行動開始グッ


丁度、父が2回目のワクチン接種だったので
父のかかりつけ医に
ワクチン余ってますか?
30代後半でもワクチン接種できますか?
予約可能ですか?
と聞いてもらいました。
と、その間に私も
いつもお世話になってる
ペインクリニックに
ワクチン予約可能ですか?
と電話しましたスマホ


すると
両方とも可能だって〜!!
ひぇー意外!!!!!
しかも妊婦の私も
いいよ〜副反応出た時も対応するよと…
なので
私も旦那も接種することにしましたチョキ


妊婦さんがワクチン打つと
生まれてくる赤ちゃんも
抗体を持って生まれる可能性もあるらしく
最高のプレゼントプレゼントだね!と
どこかの国では言われてるとか…



実際2回目接種後が
かなり怖いし不安ですが
高熱が出ても赤ちゃんには
特に影響はないらしく
そこは大丈夫よOK
助産師さん達にも言われましたほっこり

2回目接種の頃には
夏休みも終わり
幼稚園もお昼給食も再開してるので
どうにかなるかと……


そして念のため
旦那とは接種日はズラしましたグッ
息子のこと思うと
2人してダウンしちゃうわけには
いかないですしねハート


周りに何人か授乳中の人もいますが
受けるか受けないかは
その人次第だと思います。
ほとんどが受けないという選択をしてます。
まだ未知な部分が大きいですしね…


それにしても
いつになったら
新型コロナは終息?収束するのかショック

出産の頃には状況変わってると思ってたけど
こりゃ変わりそうにないですねえーん
産後、精神的にキツいし
孤独な入院生活メンタル持つか心配ですタラー



家族もお泊まりできる産院なのに
残念すぎる〜〜えーんえーんえーんえーんえーん