なんだか今とても不安。



来月で妊娠8ヶ月ですが

このところお腹の張りが強い。

お腹にパンパンの風船が入ってるみたい。

前は夕方以降でしたが

最近は朝でも張る。




張り止めの薬は朝夕2回薬

張りが強いほど?

副作用が出る体質なのか

手はもちろん身体も

顎もガクガクに震える。

なるべく横になって過ごすようしたいけど

2歳児もおりなかなかそうはいかない。




今日は特に吐き気もあり

実母が予定あいてるからと

先程息子を預かってくれました。

ありがたい。

コロナだし今からどこかと契約して

預ける手配をするのは至難の業。




なんか皆んなに迷惑かけてる気がして

泣きそうになる。

こんなんなら入院した方が

いいのかと考えたりもするけど

やはり2歳の息子と

出来るだけ一緒に過ごしたい。

まぁそれ以前にまだ入院必要と

言われたわけじゃないニヒヒ



そう、、、

張り止め飲んで

副作用出ると

気持ちが不安になる。

これに悩まされてます。



横になってるにも関わらず

落ちる感覚があったり…

夢でジェットコースター乗った時のような

頭も痺れてるのかしら?もやもや




あとは前回の健診で

浮腫みが±でしたが

旦那に足の浮腫みを指摘されました。

私自身自覚ゼロです…

ただただ腰から下はずっとダルい。

変な話

静脈瘤が出来てるせいなのか?

トイレの度にお股浮腫んでるな…

とは感じます。

動けば動くだけトイレ行きたくなる

ザ・頻尿!!!!トイレ女性トイレ

トイレ行った直後に

クシャミして…えっ!?てなる

2人目以降妊娠あるあるかしら?

助産師さんにも今は諦め〜と言われました。

産んだら骨盤底筋鍛えないとですね。




ブログに不安を吐露する事で

少し心が軽くなる

話し相手の居ない私ですお願い





ちなみに胎動は激しく

今もドコドコしております。


どんだけ元気な子が

お腹から出てくるのだろ笑