なんだか

最近忙しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き







まず2歳の息子が

夏休みに突入〜チーン


お昼ご飯作るのすごく苦痛。

エゲツない偏食と少食&ワガママBOYむかっ


遊ぶの大変…時間過ぎないニヤニヤ

私はすぐにバテる。

妊婦&肥満の私はこの夏乗り切れるのかなあせる

少し動くのもヒーヒーギザギザ





そんな中

緊急事態宣言も解除され

コロナワクチンも終えたとのことで

義両親がお泊まりで来てくれました。

も家が汚すぎる。。。

日頃のサボりの蓄積。

掃除片付け苦手もやもや

やる時ゃやるけど、

妊娠してサボりまくってました。



なので来られる日まで

片付け、掃除、用意、片付け…

の繰り返し〜ゲッソリ

お腹張るし、旦那も機嫌悪いし

なんか肉体的にも

精神的にもやーらーれーたーショック






そして夏休みの間の

息子の療育教室の調整に

発達外来・リハビリの予定の確認、

風邪ひいて流れた予定の組み立て直し。



自分の妊婦健診や

帝王切開のために別件の

診察?予約が必要……と



なんかずーーっと頭グルグルで

私わけわからない状態ですニヤニヤ

キャパ小さっ笑





改めて、

本当に幼稚園(2歳クラス)

有り難かった〜笑い泣きラブラブ


毎日送り出すまで

ワタワタしたり

子どももイヤイヤもするし

大変だったりもありましたが

通わせて良かったですハート


お昼も週一はお弁当ですが

基本は給食ですし

お友達みんなで食べるので

確実に家より偏食してない。

それでも偏食や少食で

先生から連絡きたりしましたが

いやいや、充分です。有難い!!


お昼寝も入園まで

ずっとしてなかったので、

園でもしなかったんですが

園生活に慣れたのか

毎日お昼寝も出来る様になりましたデレデレ

母感動ですおねがいハート



息子は慎重な性格なので

周りに馴染むのに

時間がかかりますが

本人なりに頑張っているのだと思います。


私が家でガミガミ怒ったり

イーーーってなると

母の機嫌を取ろうとしてくるような子です。

ま、イヤイヤしまくりで

機嫌悪くさせてるのは君だけど笑



そんなこんな中

友人が赤ちゃんにと

お下がりを沢山くれましたえーん

すんごく助かる!!!!!!!!!!

手元にほとんど

息子の服は残っていなかったので

友人も忙しいであろう中

沢山用意してくれた事に感謝ハート

だから私も今宵は

息子と旦那が寝てから

仕分けにいそしみつつ

小さい服にメロメロですふたご座ラブラブ




楽天のお買い物マラソンも

始まったので

イベントバナー

前回買いそびれた物

ちょこちょこ買ってます財布



今回、息子の好物のチャーハンは

大阪王将のを買ってみましたラーメ

市販の物は味が濃いので

白ごはんと混ぜて炒めて

分けていただくのが

我が家のスタイルです爆笑



あとは

気になってた

ノンオイル素麺…美味しいかなにやり



明日も暑くなりそうなので

夜更かしせず

今日は早めに休みたいと思います。







あ!

このタルト

すごく美味しい上に

お手頃だったので

綺麗な写真ではないですが

載っけますショートケーキ