先週末から何となく様子がおかしい息子。
なんか毎日ウンチは緩めだし…
風邪以来
鼻水一切出ないも
鼻のグズグズは治らないし
週末に小児科行きました。


鼻はアレルギーだし
どうしようもないな〜
と親身になって診てくださり
お腹は問題無さそうだと言うこと。
なのでアレルギーの薬のみいただく。



その2日後の夜に発熱えーんメラメラ

その日は朝から食欲もなく
幼稚園から帰宅後は
いつもテンション上がる
ジュースも、欲しい!と
言ったけど全然飲まないし
オヤツもほとんど食べないガーン

夜ご飯もあまり口にせず…
まぁ偏食で少食の息子なので
気乗りしなかったのかな?と思うことに。
しかもハヤシライスとか作っちゃってた…ごめん。

息子は元気で
寝室行く寸前まで遊びまくる。
寝かしつけの時に
抱き抱えると、、あれ?熱い!?!?
慌てて体温計ると…
38.3℃アセアセアセアセアセアセ


どひゃーーーーー!
なんだか嫌な予感して
寝室からリビングに戻り
5分ほどで吐き戻し〜えーん
可哀想すぎる光景でした。


食べた物全て出し、落ち着いき
パジャマもその辺も
嘔吐物だったので、シャワーさせました。
そして少し熱も落ち着き
その後、私の抱っこで寝落ちぐぅぐぅぐぅぐぅ


ですが寝ながら何度もむせたりして
やはりしんどかったのか朝5時過ぎに起床。
38.2℃あり
余りに辛そうにしていたため
基本飲ませたくないところですが
解熱の頓服を飲ませることに薬

薬が効いたのか一時間後には
寝てくれました。
結局朝一に小児科受診病院


どうやらお腹の風邪が
子供たちの間で流行ってるみたい。
今年はRSも例年より
流行ってるみたいですが
RSでは無かったです。


息子はお腹の風邪で
この時下痢はしてませんでしたが
これからするだろうとのこと。
オエオエもしょっちゅうするので
鎮うん剤の坐薬も処方してもらえました。

ですが解熱剤をお願いするの忘れ
この後少し困る羽目にチーン
あとは、お腹にと乳酸菌。


ウイルスが入っての症状なので
無理に吐かないようにしたり
下痢を止めたりするといけないと
気をつけるよう言われました。
そりゃそうだ!!!



とりあえず帰宅するも
熱あるのに元気な息子〜ガーン
子どもってすごーーい!!!
でもお熱は38.8℃炎

夕方には39℃超え、、、
何故だか全く汗かかない息子。
とりあえずお風呂はやめて
身体を温かいタオルで拭くバイバイ


夕飯は
ふりかけご飯が食べたいとのことで
少し食べれる。
吐くこともなし!
その後ウトウトするも
1時間半ほどでしんどくてグズり起き
寝れない、しんどい!寝れない…となる。
熱は39.3℃……
やもなく解熱剤飲ますも
これが手持ちラストゲッソリ
明日小児科休みチーンチーンチーンおぅ、、、


薬が効いて朝まで寝てくれ
朝にトイレにてゆるゆるウンチ。
お熱は38℃半ばショック


うちの息子
発熱したことはあっても
こんなに長く出続けたことも
こんなに繰り返し熱で
しんどそうにしたこともないので
私も旦那もずっとソワソワ。
カンピロバクターよりも気が休まらない。


そして熱も3日続きましたが
ようやく4日目には落ち着きました。
夜だけ少し発熱しましたが
もう大丈夫かな?と思いましたが
鼻水が出るようになり
嘔吐反射なのか?
鼻水が喉に垂れる度に
頻繁にオエオエするようになりました。
その鼻水も、まぁ粘っこいことえーん
そして一日一回はそれで吐く汗
そして小児科休み明けに
再度受診しまして
鼻水を柔らかくし、痰の切れも
良くなるお薬処方と乳酸菌追加に
解熱の頓服も念の為いただきました。

ですが一向に鼻水落ちての
オエオエはおさまらず
本日もガッツリ嘔吐いたしました。
熱はありませんぐすん


明日次第ですが
月曜日の幼稚園どうすべきか悩み中ショック
ちなみに下痢はあれからしませんでした。
2日ウンチ無かったですが
今日緩めのウンチしてくれましたOK
乳酸菌パワーキラキラ



子供一人で
寝ることもさほど出来ず
しんどいとなってる私ですが
友達は子供三人で
順番にRSになり
もう3週目…限界と言ってました。
友達はまだ授乳もしてるので
本当に大変だと思います。
こういっちゃ何ですが
自分より遥かに大変な人が居ると思うと
こんなんでしんどいなんてダメ
頑張らなきゃ!!と思います。



もうすぐ幼稚園も夏休みですし
お家育児も頑張らないとグー