困ったことになりましたショボーン


採卵日が決まったのですが
その日は旦那が半年に一度の
早朝出勤の日

朝5時過ぎに家を出ます。

前日はいつもより早く帰宅できるものの
19時帰宅です。

採卵日は精液を当日採取して
持っていかなければならないのにタラー
今日まで旦那にも嫌いなトマトとか
いろいろ頑張ってもらってたのにタラー

体外・顕微授精スケジュール用紙には
精液は採取から3時間以内に持参
とありましたが
採取時間が4時過ぎになるえーん
培養室の受付は9時スタート!
5時間近くも放置して
運動率は大丈夫なの?!


採卵日を決定した先生は
私の苦手な女医さんで
旦那が5時出勤のこと伝えましたが
『まー旦那さんの精液検査の結果良かったし
人工じゃないから
少しくらい時間経っても大丈夫ですよー』
だって……


妊娠したいんです!!

この日の為に頑張ってるのに
少しでもいい結果出したいじゃない!
お金も大金払うんだよ!
次はもう36歳になるし
一刻も早く、いい受精卵作ってほしいの!
なのに、なのに!!………


不安だし、悲しくて、悔しくて
もう投げ出してしまいたい。


診察後の培養士との話の時間に
旦那のこと相談したけど
培養士さんも困ってた。
培養士さんの出勤する時間に
受け取れるように今回だけ特別しようか
とも言ってもらえた
そうすると20〜30分早くはなるショボーン


でも旦那は寝不足になるし
寝不足だと精液の運動率は低いらしい。
だから旦那は怒ってしてしまった。

どうにかお願いして
仕事を中抜けしたとしても
精液を受け渡しするのは
午前11時まで!!
9時過ぎに仕事抜けなきゃ間に合わない。

でもどっちがいいのか
もはや私には分からなくて
パニックになってます。

私の卵子も
診た先生が違うせいか
前回よりも少なく6個しか見えなかったゲロー
もう全てが嫌になる。


命の事なのにな。
どうしたらいいのもやもや