暗い内容です。






ご無沙汰しています。


体調がよくないのに加え
心まで参ってしまってました。


いや、今もまだ参ってます。



先月の診察で
初めて産科での診察となりました。


相変わらず吐いたり
目眩も酷かったので
旦那も一緒についてきてくれました。


先生も不妊外来から
こっち来ていいって言われたんだね!
良かったね!
って言ってくれて
早速膣エコーで赤ちゃん見ようか!
とそれは嬉しそうに話してくれました。


まだ9週にはなってなかったけど
きっと前見たエコーより
頭とかハッキリ見えるからね〜
って言われて、旦那とウキウキしてました。


エコーには
綺麗な丸い頭がハッキリ見えました‼︎


わぁーーー!
っと思わず声出ちゃいました。


でも次の瞬間
先生が別人のような声で
心拍がない
って言ってきました。


そんなはずがない!
前回はあれ程順調!って連呼されたし、、、
旦那と何度も顔を見合わせました。


その後診察室に呼ばれ
可能性は低いと言われ
とりあえず一週間様子見ようと言うことで
一週間持ち越し。


先生忙しかったし
先生だって人間だから、、ね、、、
と帰り道何度も旦那と言い合いました。


翌日からは毎日
気が狂ったように検索しました。

5日後くらいには
だいぶ落ち着いてきました。

ただ絶対に泣きませんでした。
この子を信じたい!!
その気持ちがあったので
泣いてしまうと諦めたって認めるみたいで
泣きたくなかった。


そして一週間たち
診察してもらいました。


稽留流産と宣告されました。


大きさからして9w1dでした。
前回の診察の前日に
成長は止まったようです。


腕も分かるし
頭も分かるし
しっかり赤ちゃんでした。


検索しまくってる時に
9週の壁という言葉を知りました。


私は乗り越えれなかった。


原因は染色体だろうという話でした。


手術は来週にします。
その際に原因は分かる範囲で
調べてくださるそうです。




こうして
私の初めての妊娠は
残念な形になりましたが
妊娠出来る体だと
まだお腹にいる
この子が教えてくれた。
きっと忘れ物をしたから
また戻ってきてくれる。
そう旦那と何度も何度も話しました。


つわりは軽くなったものの
まだ有ります。
でももう何も気にせず
薬も飲めるし
湿布も貼れる。


寂しいな。


今の気持ち忘れずに
近いうちにまた
この子を迎えに行ければと思います。



いっぱいお祝いのコメントやメッセージ
それに前回凹んだ時にも
暖かいコメントに優しさで溢れたメッセージ
ありがとうございました!!!