生理二日目による
気持ちの変動で
本日少々ネガティヴ〜な内容ですアセアセ


なんとなく〜
{A9116133-CC60-4CF0-9ABF-40CD295C00B3}

大好きなカナヘイさんの
イラストを一枚音符



不妊治療してる人にとって
周りの妊娠に過敏になるのは
誰しもあることなのかもしれない。

親戚や友人からの妊娠報告に
私の方が結婚先だったのにな〜
とか
私も赤ちゃん欲しいのになんでだろ
とか
落ち込んだりはします。

だからと言って
他の人の妊娠を
喜んでないわけではないんです。
むしろ子供はかわいいしラブ
身内や友達の子供なんて
更に可愛く感じちゃうから
ウェルカムでラブラブ
早く赤ちゃんに会いたい!
抱っこさせて〜ラブラブという気持ちです

でも不妊治療してるからって
周りよりも報告を後にされたり
変に気を使わせてしまったりする。

私はかなりオープンで
子供欲しい!!
なかなか出来ないのチュー
って周りに普通に言ってます。
隠しても仕方ないし
何度も聞かれるのも嫌だしねてへぺろ
なんなら親しい人や
あまりにしつこい人には
治療にも行ってるけどなかなか‥
とまで話してますパー

聞かれるの苦手なので
そんなんでストレス溜めたくないから

なかなか授かることのできない
周りへの申し訳なさで
生理がくるたびに憂鬱になります。
もちろん自分の子が欲しいから
悲しい気持ちもあるのですが
自分に対しては
なんでなの!?って
怒りに近い感情が湧きます。

本当に旦那を始め
親や祖父母に申し訳なくて
また周囲に気を使わせてしまう
それが一番のストレスです。


二人が幸せならそれでいい!!
旦那の親はいつもそう言ってくれます。
おばあちゃんも
今の世の中子育てするのは大変やし
治療までせんでもええ、
あんたが元気ならそれでええんや。

こんなの言わせてる
自分が嫌で腹立つ!
でも腹立っても
できひんもんはできひん!!
わかってるんですけどねショボーン

何したらいいんやろ?
生活習慣の見直しなのか
運動?食生活?サプリメント?

子供が欲しいと子作り始めたのは
2011年の終わり
こんなにも赤ちゃん授かるのが
難しいだなんて思ってもみなかった。

でも出来る人は
すぐに妊娠してるキラキラ
この差はなんなのか?

答えのない悩み
ストレスにしかならんね!


切り替えましょニコニコうずまきバイバイ


さて
今朝から何度も
いつも行ってる不妊外来に電話して
6回目にして電話繋がりましたスマホ

通水検査の予約が取れないことを話
調べてもらい
折り返しの電話いただけましたくるくる
うさぎクッキー看護婦さん
「予約とれなかった?」
くもり
「そうなんです、
どこも✖️マークになっていて」
うさぎクッキー看護婦さん
「いつがいい?」
くもり
「18〜22日ならいつでもいいです」
うさぎクッキー看護婦さん
「じゃ19日の火曜でどう?」
くもり
「えっ?!いいんですか?
お願いします!!!!!!」

と案外サラッと予約取れました口笛
私の通ってる不妊外来は
予約は基本ネット予約のみなのですPC
が、ネット予約なんのために〜アセアセ
って感じですねーうずまき
でも予約取れたし良かったチュー

来週、初の通水検査頑張ろう!
卵管造影検査より痛くない事を
祈ります!!流れ星


久しぶりに生理痛と出血する感じが
気持ち悪くて一時間しか
寝れなかったので
しばし寝ようかな〜zzz
ってこういうのがアカ〜ンやつかてへぺろ