日差しが強くなってきましたね。

日焼けが嫌なので
すっかり引きこもってます。

ちなみに日焼けしたら
黒くならず赤くなるタイプです。


そんな引きこもりの私に
旦那ちゃんがマンガを与えてくれました。
私、マンガを読んだことが
ほとんどなく、、、
読み方わからなくて
何度も挫折しました(マンガに)

そんな私がまともに
読んだことあるマンガは
『モンスター』
高校生の時にクラスで流行って
回し読み~。
このときも友達にコマの読み順
わからず聞きまくりました。

そして今回
私がはまった
マンガがコチラ↓↓↓




中村 光さんの
『聖☆おにいさん』

さすが私をよく知ってる旦那ちゃん
ナイスチョイス!!
私、宗教の話や
他国の歴史が好きで
この話は
ドハマリです!!

私がマンガを読む…
しかもハマるなんて~
とマンガ好きの旦那ちゃんは
そりゃもう大喜びです。
これでマンガを買えると
思ってのことでしょう……
ふふふふ、
それとこれとは別だよ!!
一部屋マンガで埋まるくらい
我が家にあるではないか!?
君は甘い|:3ミ

そしてタイムリーなことに



今、映画やってます!
もしや先月で終わったかも……
まだやってるなら
是非見ていただきたい!
ネットでは酷評らしいですが
んなことないと思うのですが。

しかも私が愛する
主人公ブッダ役の声は
今、注目しまくりの
星野 源くん!
主題歌も♪

彼は前に深夜ドラマ
『11人もいる!』で
田辺誠一さんの弟役で見てから
ずっと気になる存在。


ちなみにこのマンガ
セイントおにいさん は
神の子・イエス(キリスト教)
目覚めた人・ブッダ(仏教)
の二人が主役

天界から有休を使って
下界に降臨した二人が
東京・立川のアパートで
一緒に暮らす
そんな日常をつづったお話。

主題歌『GAG』も
かなりいいです。


そしてそして
お菓子のはまりもの!




懐かしの
グリコ『コメッコ』

昔、赤い箱でありましたよね?
あれなくなってショックだったんです。
それが、なんと地域限定発売がとれて
全国発売に!!!
飛びついて買いました。
感想は……
昔のより分厚くなった?
サクッと感増した?
一回り小さくなった?
もう少しホタテの味濃かったような?
と昔なのでうろ覚えの
記憶でですが(T-T)

あともうひとつ
ハマってるのは
『カラムーチョ辛さ8倍』
辛いもの好きとしては
試さずにはいられないコレ!

(画像がなくてすいません)

口に入れた瞬間…
カラ~っ!舌燃える!!
と言う感じです。

辛いの好きな方
今しかない限定品なので
見かけたらゲットしてみてください。