先日お友達に、素敵なお花屋さんに、連れていってもらった😍

その時買ってきたブリキの鉢に、寄せ植えをしようと決意。

一緒に買ってたオステオスペルマムと、ローダンセマム🥰

お花の名前も知らなかった😊マーガレット??てな感じ😊色んな種類があるんだなぁ🥰


今までビオラを植えるくらいしかしてなかったんですが、去年の秋くらいから、お花植えて育てて大きくなるのや、挿し穂などで増やせるのを知って、お花見たりするのがとっても癒されるし楽しくてしょうがなくなってきてます。

こんなに沢山の苗を寄せ植えしたのは、初めてで、なんか、ぐちゃぐちゃになっちゃぅた。

前の方の土が見えちゃっててなんか、上手くできなかったです😊

でも、もりもり大きくなってくれると思うので、可愛がりたいと思います。

オステオスペルマム

ラベンダー

ガーベラかすみ草

ビオラの小さいお花のやつ(挿し穂したもの)

クローバー



ローダンセマムアプリコット♡♡こちらも前の方スカスカ😭

百均で木のチップみたいなの買って土を隠してみました😁




今日もお花1つ買ってきました😊





スーパーチュニアロリポップ😊やって🥰

八重咲きて可愛い♡

24cm前後の鉢って書いてたので、これ買ったけど、大丈夫なのかしら??


苦手な摘芯頑張って大きくしたいと思いました😍


前は夏枯らしてしまってた🥹


今年は頑張ろう😊




最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する