'先日お友達たちにお花屋さんに連れて行ってもらって、ミニバラを初めて植えました。

お花好きだけど夏にはかなりの確率で枯らしてた者です🥹🪴🙇‍♀️💓

ビオラちゃんだけは、私が育ててもお花いっぱいつけてくれてたけど、こんもり花だらけに咲いてもらいたいと、ばらのことや、ビオラのこと、いろんなお花のこと、土のこと、などなど、たくさん、調べたくてYouTubeなど見てお勉強中です。

まだまだ、わからないことが、たくさんだけど、いろんなことを知れて楽しい🥰🥰🥰


こないだ買ったミニバラはちょっとずつ大きくなってきました。


葉っぱ、密集してるの?

長い枝そのままでいいのか?とか、まだ、わからんこと多い😊




また、お友達と、お花買いに行こうねって約束してるんだけど、それまで我慢できずに、ホームセンターで、買ってきちゃった。





初めてガーデンシクラメン買っちゃった!

かわいい鉢がないので、待機中🥰


スーパーアリッサムってやつ。

大きくなるって聞いたので大きな丸い鉢に植えたけど、根っこが真っ直ぐのびるんですか?

とても浅い鉢に植えてしまって、心配🥹

鉢も大きすぎないか、心配🥹


ノースポール🥰店の奥にあったから、お店の人がもっと大きくしようとしてたやつやと思う。

まだちいさい、苗買ってしまった

摘心てやつ、しなきゃいけないんだろうけどー。。蕾あるし、お花咲いてから切っても大丈夫??だよね??って、なんやらかんやら、考えて毎日楽しくて、最近充実してる😍


大きなお庭など、ないけど、お家の横に、土のところあるので、いつのか、花壇作りたいなーって思ってます🪴