試合があるって昨日のblogに書いた。

あまり言い訳にはならないけど、学生時代から、セッターしかしてなく、ママさんになっても、セッターで今年に入って、県のチームで本格的に、レシーバーとして初めてポジションに入った。


自分のレシーブ力のなさに、びっくり!!!!


このチームは人数は12人くらいいるんだけど、試合はいつも、ギリギリダウン


入ってすぐに私も試合にでて、めちゃくちゃ緊張してたのか、実力なのか、サーブカットは、はじいちやうし、チャンスボールさえも、セッターに返らないダウンダウンダウンダウン


人生初と言っていいほど落ち込んだダウンダウン



私はこのチームにいたら、私のせいでチームが負けちゃうって思った。

でも市内の大会しかない、市のチームに入ってたんだけど、県のチームに入ったら、ものすごく色んな強いチームもいるし、全国に繋がる試合にも出れるし、自分から入りたいですと言った。


実はこのチームセッターがいないという事で、私、何回か、声をかけられ、練習には、行った事あったんだけど、その時は、9人制はしたことなかったし、このチームの雰囲気に、慣れず、子供も小さかったし、何回か行って、行かなくなったガーン

そんなことが10年くらいの中に3回くらいあったガーン


それまで、ゴムバレーしかしてなかった私は、去年、市のチーム(作りたての)に入った。セッターとして。

9人制の楽しさが分かってきたら、ものすごく、県の試合に出れる県のチームに入りたい!!!!って思うようになった。


それで、今年、入ったの!!

だから、市の大会だけは、このチームと私は敵になるんですガーン


そんな事も理解してくれて、はいりました。

一から始めるつもりで!!


今のセッターは元々アタッカーだったんだけど、膝がいたいし、セッターいなかったから、セッターになったみたい。でも上手です。またに打つアタックはメッチャすごい!!!!


私はほんとはこのチームでトスをあげたいドキドキドキドキドキドキ


チャンスがあれば頑張りますニコニコ


今は、チュウセンです!!


セッターの場所からのトスとチュウセンからのトス、全然!!感覚違うショック!

(また言い訳がでたでガーンガーン)

レシーブもまだまだ下手やけど、頑張るしかないよ!!!!!!


今までの私は結構強気な人やった…


みんなそうやと思うけど、どんな強いチームでも絶対勝つ!!!!って思って試合しますよね長音記号2
バレーは何が起こるかわからんしニコニコ


私はそう思ってるんです!!!!でも心の奥で、失敗して、試合に負けて、ランク落ちたら………
って考えるけどまた、別の自分が何いってるねん。そんな気持ちやったら試合にでるな!!!!!!むかっむかっむかっと思うの…


自分に自信がつくように、もっと練習して、頑張らないとニコニコニコニコ

やればできるキラキラキラキラキラキラ


いつもみんなに励まされ、また頑張れますクローバークローバークローバー
ありがとうドキドキドキドキドキドキ



長文読んで下さった方ありがとうございますニコニコ
これからもよろしくお願いしますニコニコ


じゃ仕事行ってくるねラブラブラブラブラブラブ

良い週末を長音記号2長音記号2長音記号2チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤