来週の日曜日は
息子の
空手の大会です。

息子は5歳の時に初めて大会に出ました。

朝早くに
西宮まで行って

組み手の試合が始まったのは
午後3時でした(^^ゞ
5歳の息子は
お昼ご飯も緊張して食べれずガーン

試合1回戦で

負けましたショック!
1分くらいで………

息子は優勝した子達が
持って帰るトロフィーをみて
『あんなん、欲しい…』と悔し涙をながしましたガーン


『じゃあもっともっと頑張れ!!!!!!』と旦那が言いました!!

それから
私達夫婦も先生が息子に教えてくれた事を
メモしたり
帰って
出来るまで
練習したりと一緒に頑張りましたニコニコ

1年後の同じ試合で
息子は
組み手1位
形 2位

トロフィー、貰えましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

その次の年は
組み手2位
形 3位
でした長音記号2

息子3年生になり
今度の日曜日
大会です(^O^)


前に長文が消えてしまったダウンダウンダウンとblogに載せましたが
空手の話でしたニコニコ

その日は
息子
練習で
ぬけていて、
へらへら友達と笑ってしゃべっていたんです。


旦那はそれを見て
スタスタと息子の所に行き、ボコボコ、バシッニコニコパーむかっむかっむかっと…

息子は今年の大会で優勝したいから、
頑張ると旦那と約束してましたから
ガーンガーン
息子は怒られまして


家に帰ってからも
勝手にしろあせるむかっむかっ
息子謝っても知らんぷりでした(^^ゞ

息子は空手着を着たまま
暑い部屋で
1時間くらい
反省&練習をしてました。

私『あんた、優勝したいキラキラんやろあせる
みんなそう思って今練習してるねんであせる
……~……~ガーン』と何やらかんやら言いましたガーン


旦那ともその後話をして
息子ももう一度、気合いを入れて頑張ると思いました(^O^)


空手の日でも
家でも
旦那と一緒に練習頑張ってますニコニコ


だけど勝たないといけないという
プレッシャーがあるみたいでした。


一生懸命やって負けても
全力で戦ったんやったら
それでいいねんで長音記号2ニコニコ
よく、頑張ったな!!次はもっと頑張ろうな!!って思うよという話を旦那と息子としました。


今出来る精一杯の事
やろうねドキドキ

て感じで
後、1週間
頑張ってほしいですニコニコドキドキドキドキ
宿題もDASH!DASH!DASH!DASH!頑張れよ長音記号2長音記号2長音記号2ショック!ショック!ガーンガーン