NHKプレミアム『新BS日本のうた』の収録が、北海道は釧路市文化会館で、行われました!
布施明さんをはじめとした、豪華な歌手の皆さまとご一緒させて頂きました!
北海道ということもあり、北の歌をたっぷりと歌うという企画でした!
門倉有希の歌唱楽曲は、『石狩挽歌』と『北国行きで』の2曲でした!
門倉有希にとっては歌い親しんだ楽曲ではありましたが、久しぶりだったので、緊張はしたようです!
リハーサル時、『襟裳岬』を門倉有希が1フレーズ歌う箇所があったのですが、男性キーで歌うと、ドッと笑いがおきたりと、楽しいひと時でした!本番では、女性キーで歌うことに決めたのですが、ちゃんと歌えるかと不安だったようで、何度も何度も口ずさんで、本番に挑みました!
本番中、その1フレーズは、隣の岩崎宏美さんや、水田竜子さんに助けられながら、歌ってましたが、なんともアットホームな感じで、和やかな気分になりました(o^^o)

NHKプレミアム『新BS日本のうた』
10月2日の19:30〜20:59
オンエアーになります。お楽しみに!
{DD33C652-E02B-45BF-A190-9226FDED61F0}

{374BDA13-0538-4B44-A986-E747D7D7B78E}

{D67154C4-3E32-44E9-AF81-B053ABC9DDBD}

{5A0FF9FC-84AC-4A4A-B54E-332463AB9803}

{741A59BA-A5F7-4EE5-9477-EEEFDC812EE0}

{1A09D7E5-9BF6-4676-8D38-CE01324FD536}