Chromebook その4 | 調布ヶ丘第3倉庫(西中島分室)

Chromebook その4

週が開けて事務所に出勤。

仕事用のメインマシンのC302CAの電源を入れると、マルチモニタに画面が映らない。

Duetをつなぐとモニタも映るので、モニタ、ハブ、ケーブルの問題ではない。

と、よく見るとACにつないでるのにバッテリー駆動になってて、どうやらUSB-Cコネクタが駄目になったっぽい。

 

修理に出してDuetでしばらくは仕事するかな〜と思ったけど、Duetだとちょっとうちのマルチモニタがちらつく不具合があるし、修理に出しても保証期間が過ぎてるから有償修理で低く見積もっても数万円はかかるだろうし、それくらいお金をかけるなら新しく買った方がいいんではないかということで、昼前にヨドバシのサイトでHPのx360 12bをポチッとな。

 

先日、x360 13cという良さげなものが発表されて、ちょっと欲しいなーと考えていたのだけど、納期はしばらく先だし、それなりにいい値段がするし、はっきり言ってオーバースペックでもあるので、次点の12bにしたのだった。

スペック的にはC302CAとほぼ同等のパフォーマンスは期待できるし、13cと比べると半額ではあるので、まぁこれでいいかな、と。

 

ポチってから、昼飯ついでにヨドバシに行って受け取ってきて、設定開始。

いつもどおり10分そこらで従前の環境が整ったので今後はこいつに仕事用のメインとして活躍してもらおう。