6/12 ゆっくりでいいよ♪全身3回しっかりレッスン2回目 | 産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

子育ての土台作りには親子のふれあいによるコミュニケーションが欠かせないと『たった2ヶ月で育児が100倍楽しくなるママの心がまぁるくなる』レッスンを開催中

こんにちは♪

福岡の那珂川町・春日市・福岡市南区ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
mon coeur -モンクール- の本村雪乃(もとむら ゆきの)です。


いつもご覧頂きましてありがとうございます。



週末は一日外遊びに、幼稚園の父親参観、振替の昨日も
お友達ともーもランドへ行ったりとバタバタ過ごし

しっかりママとして子供たちと接した3日間でした

こどもの成長がこの3日間でたくさん見れたような気がしましたヨ

子供の成長って・・・・・
みなさんも日々よく感じてるでしょうが・・・
ホントすごいですね~



さて、レッスン報告が遅くなりすみません


前回の体験レッスンに引き続き
K様とYくん、H様とRちゃんにお越し頂きました♪


(N様とHくん、体調よくなったら時にまたお会いしましょうね~きらきら!!

   >>>体験レッスンにつきましてはこちらから






前回の体験レッスン後
いつもは30~40分のお昼寝のYくんが
1時間半近くも眠り、お通じもたくさん出たそうです

早速ベビーマッサージの効果を感じて頂けたようですネ




今回は2回目のマッサージ。

    >>>全身3回レッスンにつきましてはこちらから


2回目はお腹・お胸・腕・手のマッサージになりますキラキラ


消化器官や呼吸器官に働きかけるマッサージや

思春期時期までにはなくなってきてしまうという

大切なリンパをマッサージすることで

成長ホルモンを促すことができる効果があったりと

たくさんの効果が期待できる2回目です好


またマッサージの前にはふれあい遊び芽





そして、絵本の読み聞かせも。。。

2人とも日頃から読んでもらっているからか
とぉーーっても真剣に聞き入っていて驚きましたよ


お教室に参加されたママとお子さんに人気NO.1の絵本。
YくんとRちゃんにも気に入って頂けたようでしたね
今後の絵本選びの参考になって頂けたら嬉しいです




マッサージが始まると
落ち着いてたYくんとRちゃんでしたが
少し眠たい時間と重なったYくんは抱っこが落ち着くようでしたので
そのまま抱っこしながらでしたねハート



ゆっくり、ゆっくりでいいです。
マッサージにすこーしずつ慣れてきますからね好



Rちゃんは今回もぐずることなく最後までマッサージ受けることができて
とても楽しそうなお2人でした。






どうしても泣いたり、抱っこしたり・・・となりますと
ママ自身も少し焦る気持ちが出てしまうと思いますが
ゆっくり、少しずつ進められて大丈夫です



レッスンの間できなかった部分は
帰ってご自宅でもできるように
人形を使ってお伝えしてますので、
しっかり手技を覚えて頂き、
お2人がゆったりしている時間に是非試してみてくださいねキャハハ



Rちゃんのマッサージ終了後落ち着いたYくんも

最後までしっかりすることができましたねキラキラ
カメラ向けるとカメラ目線のYくん、可愛いですね♥



自宅での小さな積み重ねが
後々大きく、たくさんのいい効果を実感して頂けますよきらきら!!
それが赤ちゃ時期だけではなく
キッズになっても続くのですあげあげルンルン


そんなことを想像しながら
毎日楽しんで頂けたらと思います芽


ティータイムでも以前のお仕事のこと
帰省でのこと、自分時間のこと・・・など
ママになっての環境変化など色々たくさんのお話ができましたねキラキラ
お話する中で
みなさん『そう!そう!』と共感したり
自分だけじゃないんだということがわかったりしたのでは
ないかなぁと思います。
私もその頃の気持ちなど思い出し懐かしく思いました♪♪♪




帰省など重なり
次回は来月となりますが
またK様とYくん、H様とRちゃんにお会いできるのを楽しみにしていますね♪

K様ご実家でのんびりお過ごしくださいねきらきら!!
また帰省のお話楽しみにしてます♥


ご依頼の分はメールさせて頂きますので
もう少々お待ちくださいね芽


本日も最後までご覧頂きましてありがとうございましたうは





7月の体験レッスン募集中です。

来月は自宅教室と、美容室での体験レッスンが選べますよ。
月末にはお散歩日和でのベビーマッサージミニ体験会も
予定しています。




体験レッスンについての詳細はこちらの方からどうぞ
自宅教室でのレッスンの様子などもUPしてます♪





ご予約、お問合せはこちらよりどうぞ








RTA指定スクール 
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
mon coeur(モンクール)
認定講師&代表
本村 雪乃

  092-555-5278(お教室専用電話です)
  moncoeur_yuki@ybb.ne.jp