那珂川町に7月8日 ふれあいこども館がオープンしますよ | 産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

子育ての土台作りには親子のふれあいによるコミュニケーションが欠かせないと『たった2ヶ月で育児が100倍楽しくなるママの心がまぁるくなる』レッスンを開催中

こんにちは

福岡の那珂川町・春日市・南区ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
mon coeur -モンクール- の本村雪乃(もとむら ゆきの)です。


いつもご覧頂きましてありがとうございます。



今週もはじまりましたね!
気付けば6月汗
今年が始まってもう半年を迎えようとしてるとは
本当に月日が経つのが早いです。。。






週末の土曜日は雑貨屋さんで10周年を記念したイベントが行われていたので
友達親子と息子たちと行ってみました!

(雑貨屋さんへ行くの好きなんです 笑)

長男は生演奏をうっとり聴いたりしてよかったのですが、
3歳児に雑貨屋さんは退屈なようで
まぁ大変でした。。。354354



深草さんの美味しいドリンク飲んで
ようやく落ち着いて?くれました(笑)





さて、タイトルにもありますが、

那珂川町のミリカローデン敷地内に来月8日に
『ふれあいこども館』がオープンしますキラキラ





ふれあいこども館では、

『子供も大人も、”本来のこども” に還る
みんなが行ってみたくなる心の創造空間』


を施設コンセプトに様々なプログラムを実施するそうですよおんぷ


どんなプログラムがあるか、下記にまとめてみました。



◎ 0歳児から就学前の子供が対象のプログラム

親子一緒に参加するプログラム(事前予約要)は、以前那珂川町であってた
『すくすく』の形を引き継いでいるような感じですねきらきら!!


◎事前予約不要なプログラムもあります!

この他には、遊具やおもちゃ、幼児用広場での外遊びなど
開館中であれば親子でいつでも利用できるそうです。

館内では飲食可能です(所定の場所に限る)ので
お弁当持参で遊びにいけますね好

(那珂川町の恵子児童館・春日市の各児童館のようなイメージでしょうか・・・?)



◎小学生も利用可能!!

平日の放課後や土日祝日など自由に遊べるそうです。
スタッフの方が日ごとにいろんな企画を準備してるそうですよ~。


◎その他に保護者向けの講座や講演会も!!

親子や小学生向けのプログラムやイベントなどもあるそうです!

詳細は那珂川町の広報やホームページなどでお知らせされるので
是非チェックしてみてくださいね。






嬉しいのが町内の人だけでなく
町外の人も利用可能というのは嬉しいですねおんぷ

私もよく春日市の児童館にはお世話になってますラブ



那珂川町にはこういう施設が不足していると感じていたので
ちょっと期待しています。



キレイで新しいってのも小さなお子さんをお持ちの皆様にも
嬉しいですよねキラキラ



我が家も今年の夏休みはお世話になる確率高くなるかもですねー

赤ちゃんから小学生まで楽しめる施設。
ちょっと楽しみですねキャハハ



またこちらでもご紹介できたら記事に書いていきますね。




赤ちゃん







おかげさまで6月の体験レッスンにつきましては
すべて満席となっております。。

ありがとうございますハート

ご希望の方はキャンセル待ちもしくは
ご希望のお日にちでご予約を承りたいと思いますので
どうぞお気軽にお声かけくださいませ。




体験レッスンでまずはお教室の雰囲気などを
見てみてくださいね。



お問合せなどは下記よりどうぞ



本日も最後までご覧頂きありがとうございまし た。





RTA指定スクール 
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
mon coeur(モンクール)
認定講師&代表
本村 雪乃

  092-555-5278(お教室専用電話です)
  moncoeur_yuki@ybb.ne.jp