魅力覚醒講座のテキストが届きましたひらめき


 


今まではPDF自分で印刷するか有料で購入するかだったんだって。特典として冊子でもらえるのありがたいね泣くうさぎ


さっきまでワークをやってました。

テキストに書き込むのにためらって(汚したくないという矛盾 笑)とりかからないでいたのですが。やってみたらすごく楽しい泣き笑い

元々自分を掘り下げる系好きだからさっさと取り組めばよかった。自分と向き合うのが怖かったのかもしれない。


自己紹介にまつわるワーク。

自分の過去を振り返ってあれこれ書いてたんだけど。どうして今の働き方してるのか、好きだったもの何なのかとか色々思い出してきてこれだけでもすでになんかやってよかった感。


忘れてたけど私ってこうだったなーみたいな。


今の私はいろんな物手放してきて中身がスッカラカンだと思ってたんだけど、なんかワクワクする糸口見つけられるかもしれない。


明日の初回講座楽しみだおねがい


私はアサギストOGのサポートを受けて今期の講座にのぞむんだけど。

今日はそのグループメンバーと初のズーム顔合わせでした。文章でさらっと書くと大したことない感じだけど、私からしたら結構なイベント💦


ズームの時間はお昼13時〜

ホントは12時からだったんだけど変えてもらった!(まずここでひと頑張り)お昼休憩1時間、ズーム参加してたらお昼食べられないから、事前に仕事しながらお昼済ますパン(ひと頑張り)

流石に会社内だと誰かに見られたらとヒヤヒヤして集中出来ないから外に出る。公園で何とか参加(ひと頑張り)

初めての顔出し、初めてのズーム参加。今まで聞く専門だったから操作にも戸惑う。自己紹介、アサギストネーム発表もめっちゃ緊張ー!!!


と頑張りどころが多かったのでした笑い泣き


でも無理してやってるわけじゃなくて。

平日だけど、仕事だけど、顔合わせズーム参加したい!じゃあどうする?って行動の積み重ねなんだよね。


結果途中退出だし、発言はほぼできてないけど一緒に講座受けるメンバーのお顔拝見、ちょっと交流という目的が果たせたので満足キラキラ


Lineだとやっぱまだぎこちないから、顔合わせズームした事で少し距離が縮まった感じ。私の。

なのでとても意義ある時間だったなー。

OGのお話も皆の話もすごく参考になった。


明日の講座もやっぱリアタイしたい。

仕事しながら講義参加、QAの時間はお昼ご飯食べる時間削っても見たいなー。

どうなるかな?仕事忙しくありませんように!聞いてるのバレませんように笑