魅力覚醒講座20期の初日申込特典ラブラブ

4/5にスタートアップセミナーがありましたひらめき


私は休憩時間13時からなので、ほんとならリアタイ出来ないのですが。

どうしても聞きたかったので片耳だけイヤホンつけて耳だけ参加口笛バレないように…

前までの私なら絶対に仕事を蔑ろにしなかった。

でもまぁ仕事片付いてるし。

自分なりのちゃん卒。


開始時間になってもあさぎさん現れず。

あれ〜はてなマークと皆なっていたら

時差を間違えて開始時間勘違いしてたとの事💦

少し仮眠取ってスッキリしてから、セミナーしようとしてくれてたみたいで。

開始時間遅れた分延長してくれました♬


20期はやっぱり区切りというか節目みたいな感じで。メモリアルな期になりそうと言っていました。

そんな期に飛び込めてよかった😊


全体的には講座の心構えみたいなお話で、最後は質問ひろって回答してくれました。

私も参加するにはコメントを残すと質問はしなかったけど、少しだけコメントしてみました。

まだオープンにグイグイはいけない不安


いくつか心に残った事。


集合意識はある

皆が何を信じているか、自分が何を信じているかで未来が決まる。

皆が何を考えているかで未来が変わる。

私達これから発展しかないよねって思ってたら発展する。今期の講座生は2000人規模。そのエネルギーってすごいと思う。2000人が同じ方向を向いたら勝手にみんなエスカレーターみたいに変わっていくと思う。


不安な気持ちとどう向き合ったら?という質問に対して

不安。以上。何も無理に変えようとしない。流れに乗る。悲しい気持ちや不安はそのまま受け止めて、無理に解消しようと手を打ったりしない。

その上で何かしたいならそれをする。


ビジネスをやりたいという人もいるけれど…

現役生の時はビジネスを頑張るよりも講座をガチる事でのちのち結果に結びつきやすくなる。最終的にお申込みの絶えない起業家になるには人間力の高さ。この講座は人間力を高めていく。自分らしく生きているのに人に愛される。

誰でもそのままの自分で愛されるのに、我慢して別の自分ではない誰かになってる事で魅力が失われてモブキャラになっている。

モブキャラを卒業してドラクエの主人公側に回ろう!!


ありのままの自分でいるのに一番大切なことは?

我慢しないこと。

毎秒毎秒真剣に今自分は何をしたいのか、何をしたら心地良いのかを考える。


講座をガチるとは?

→自分が楽しい事をやる

自分を変えたいならまずは小さなこと。大きな事よりもまずは目の前の事を少しずつ少しずつ変えていったらいつの間にか大きく変わってた〜ってなる。


皆1人で変わろうとする。1人で頑張ろうとしない。自分1人で何とかしようとするのが結構問題の原因。周りに頼って頼り合って皆の力を借りて皆で変わっていく。


いやいや練習して上達することはこの世にない。


いろんなやり方。

あさぎさんが全部こうやったらいいよというのでその通りにやれば良い。

効率良くやりたいならあさぎさんの言うとおりに。効率より自分の気持ちを優先したいならそれもあり。(例としてテニス習うならテニスの先生の言う通りにやるでしょ?なんでも先生の言う通りにやるのが一番効率いいよーと)


20期頑張るぞ〜