新年明けましておめでとうございます。

 

コロナ禍一色の昨年でしたが、ありがたい区切りです。

気持ちも新たに迎えることができ、なにより感謝です。

 

どんなお正月をお迎えでしょうか。

 


私は、静かなお正月です。

日常とあまり変わらないです。

 

気持ち新たにと書きましたが、新しい一年に向け何か特別な決意があるわけではなく、

やることは、多分これまで通り、何も変わらないでしょう。

ただ"Try again"、またやってみる、また挑戦してみる、を素直に喜んでいる自分がいます。

 

今年も元旦から奇跡講座ワークブック、気持ち新たにスタートしていますし。

丑年ですし、ゆっくり、ゆったり、穏やかに、聖霊の声にだけ耳を澄まして行こうと。

 

昨年後半、ブログはおろそかになりましたが、ワークブックは最後までやりました。

終盤に入って、ちょっと惰性になっているかなぁ、と思う部分もありましたが、

そんな風に思うのも、最後のレッスン、特にエピローグを受け取るための気迷いだったなと思い至りました。

改めて奇跡講座を通して語るイエスの優しさに感謝。

新年、レッスン1から始めるわけですが、また奇跡講座知らない人でも、最後のエピローグを読んでみることをお勧めします。

 

エピローグの最初の文章。

「このコースは始まりであって、終わりではない」。

 

今年も始まります。

 

どうぞよろしく。