17日のコンサート「お元気ですか?」を前に、一昨日、ピアノの中林万里子さんとコーチ兼ゲスト出演の環輝美帆さんをお迎えし、リハーサルでした。

リハーサルでも、つい全力投球。相棒の佳美さん共々、それぞれ7曲歌ってみました。終わった時は脱力感でしたが、やはり歌える楽しさ、喜びは格別です。

歌はどれもいつでもチャレンジですが、今回は特別思い入れがあります。

特に、英語の曲二曲。

一曲は、「On London Bridge」。思いっきりスローに、ジャズ風に歌えることがわかり、自分でもびっくり。気に入っています。

もう一曲はクラシック。トスティの「Why Beatest So, O Heart? 」という作品で、冒険ですが、こちらも原曲通りに超スローでたっぷり歌ってみることにしました。

できる!って思えたのも、あっ、このスタイル、好きだ!と思えたのも、うれしい。

新境地を開いたかも!と思え、自画自賛、自己陶酔ではありますが、ちょっと興奮ぎみ。当日が楽しみなのです。

コロナ禍への懸念がまだまだ落ち着いたとは言えないこの時期に歌えるからこそ、どの曲も、いつもとはまた一味違う感じになりそうです。

他の曲もみんな大好きな曲ばかり。こころ込め、のびのび歌わせていただきます。😆



よろしかったら、聴きにいらしてください。

https://fb.me/e/1EovQ49v1