この数か月の隠遁生活もいよいよ終りのようです。奇跡講座中心の生活で、快適に過ごしていたので、なかなか外へ出る気にもならずにいましたが、やはり歌に引き寄せられました。

 

10月にコンサートをすると決め、エンジンがかかったようです。

 

一昨日は久しぶりに環輝美帆さんの歌の練習でした。

https://www.facebook.com/mihotama.love

 

定期的にコンサートで歌えるようになったのは、美帆さん主催の「七色コンサート」で歌ったのがきっかけです。それを機に、美帆さんのサポートを受けながら、歌をきっかけに出会った仲間と定期的に歌う機会を作っています。

 

コーラスの練習はいまもまだ休止状態ですが、クラッシックの個人レッスンは7月半ばから再開、ただ猛暑で8月はお休みが続いていました。

どんな時でも、歌えるのはうれしく、力が湧きます。自分がひとつになっている気がします。

 

余談ですが、一昨年はめまい、去年は背骨の圧迫骨折の秋でしたが、そんな時でも歌っている時は不自由がありませんでした。痛みとか懸念とかから解放されていた。ニコニコ

 

美帆さんとのレッスン、コンサートをすると決めてするレッスンは、普段の練習とはまたちょっと違って、気合いじゃないんですよね、気持ち、華やぎというか、まっ、要するに満たされている感じです、たとえ、へたくそでも。笑い泣き

 

クラシックの歌い方とポップスの歌い方の上手な使い分けができず、戸惑うことしばしばですが、のびしろだと思って、両方の練習を素直に楽しんでいます。

 

今回のコンサートでは、いつもとは違った曲、英語の曲にもチャレンジするつもりで、楽しみに準備しています。

私は軽やかな歌が好きで、得意なのですが、深さとなると、どうかなぁと思っていました。ブレーキ、踏んでいます。爆  笑

今回はそういう意味でもチャレンジです。

 

一緒に出演する坂野佳美さんの歌も、いつもとても魅力的で、引き込まれます。

そして、ピアノが中林万里子さん!万里子さんの演奏で歌えるなんて、恵まれ過ぎ!豪華です!

さらに豪華ゲストとして、前述した環輝美帆さんも歌ってくれる予定で、私もすごく楽しみなのです。

 

よかったら、いらしてください。

 

フェイスブックのイベントページがうまく見れるといいのですが。

 

ライブコンサート「お元気ですか?―あなたに贈る歌のサプリメント」

日時:2020年10月17日(土) 12:00 オープン、13:00 スタート

場所:カーサ・クラシカ

赤坂見附駅より徒歩5分。

https://www.facebook.com/events/507914086739455/