ブログを始めてみると、いろいろな思いが湧き上がってきますね。

 

まだ勢いは持続中で(笑い)、楽しいのですが、これ書いてよかったかな、とか、間違っていないかな、とか、

 

はたまた、アクセスが増えたとか、減ったとかエゴが騒ぎ出します。これ書きながらもそうです。てへぺろ

 

私的感想、学習体験ですから、間違いなんてそもそもないんだし、と自分に言い聞かせるも、なんか居心地悪いです。

 

何よりも自分への幸せのギフトとして始めたことなのに、自分にケチつけたくなるクセが顔出します。

 

そんな時はすぐにホーリースピリット、神さま、イエス、聖母マリアさま、誰でもいいですから、

 

自分にとって身近に思える聖なる存在に助けてもらうのがいいです。

 

私は朝、ベッドから起き上がりながら、

「神さま、今日も一日、一緒にいてください。よろしく!」って、おおざっぱにお願いしているだけです。

 

神さまのこと思い出すだけでも、その名を口にするだけでも、伝わっていると思っているので。

 

そうやって始まった今朝のワークブック・レッスンは213!

 

”私は肉体ではない。私は自由である。私は今の神が創造したままの私なのだから。

 

(193) 「すべてのものごとは、神が私に学ばせようとするレッスンである」

 

レッスンとは、私が作り出した自分を傷つける想念のかわりに、神が私に与えてくれる奇跡である。

神から学ぶことが、私が自由になるための道となる。

だから私は神のレッスンを学び、自分で作り出したレッスンは忘れることを選択する。”

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、もう一度思い出したいことです。そのまんま、出てきました。

 

あらためて自分がホントに求めていること、神から学ぶことだ!と思い出せます。

エゴの教えじゃなくて。笑い泣き

 

すぐに”不十分”を見つけたくなる私というエゴのアイデンティティーは返上し、”神の子”というアイデンティティーを思い出すレッスンです。

 

アイデンティティーの差し替えは、正直にお願いさえすれば、あとは聖霊が引き受けてくれます。

 

ワークブックを続けていると、こんな風に自然と思えるようになるので、面白い。

 

霊性筋力トレーニングと言われるゆえんです。

 

ブログも、聖霊になんでも尋ねる実践的トレーニングになりそうです。爆  笑