長らくご無沙汰でしたが、ブログ、やっと再スタートにこぎつけました。

 

この2,3年は、とにかく無理せず、自分のこころが望むことを自由にやらせてあげることを大切にしようと決めていました。

奇跡講座(ア・コース・イン・ミラクルズ、奇跡のコース、略してコースと言うこともあります。)もその一つです。

 

コースは、神の存在がどんどん近くづいてくる、聖性を思い出さずにはおかない、そんな感じで、私にとって大事な拠り所です。

とにかく刺激的で、その面白さ、斬新さに魅了されて、特にこの2,3年はインプットに夢中で、アウトプットの余裕もなかったです。

 

今年で、ワークブックも4回目。コロナ禍による外出自粛などもあって、最初のころの意気揚々、嬉々としてコースを楽しむという姿勢が、静かにコースを味わう、コースの道を丁寧におさらいするって感じに変わってきて、ちょっと落ち着いてきたのでしょうね。

 

ブログのことが、なんとなく気になり始めました。

 

別にブログを書かなければいけない、なんてことはないけど、中断のままでは、やり残し感が確かにあるし。

 

どうしよう。

 

”そろそろいいんじゃない?”

”その気になってる?”

”今でしょ。”

 

こんな感じがなんとなくやってきました。

 

そうだ、今だ、自由にやってみよう、と素直に思ったのでした。

 

学びの感動を、外側に延長させたくなったのかもしれません、自然に。愛の延長! 爆  笑

 

ブログの再開はうれしいですが、なによりも、ブログをすることが正しいから、とか、やらなくちゃいけないから、とかではなくて、分かち合いや表現が自分のしたいことで、その喜びを素直に自分に許可しようと思えたことが、大きな進歩だなと思うのでした。

 

Stay home のおかげで、静かな時間を過ごしていたから、聖霊の声がちょっと聴きやすくなったかもしれません。感謝。

 

コースや歌や英語のことなど、幸せや平安、喜びや感謝のこと、自由にのんびり綴っていきます。どうぞよろしく。