こんにちは♪^^

 

ご訪問ありがとうございます。

 

アドラー心理学ELM勇気づけトレーナー

勇気づけ親子心理学講座(SHINE)リーダー

えぞえ ゆきです^^

 

思春期息子3人、

大学生、高校生、中学生

それぞれが

発達の凸凹を持つ我が子たち。

 

不登校行き渋りNOWな3ちゃん、

そこを乗り切った1ちゃんと2ちゃん

子どもの発達に色々な思いを持ちながら

看護師として

フルタイムワーキングマザーをしています。

日々自分育てな出来事が起きている^^;

と実感している私です^^

 

 

私が

とても大切だと思っている事

 

それは・・・

「どんな自分も大切な自分^^」

好きな自分、嫌いな自分も全部まるっと受け入れること

 

そして、

「ママも子どもも、笑顔😊幸せ♡になる♪」

応援伴走していきます

 

 

ホメオパス成瀬麻記子ちゃん『ホメオパシー入門講座』リクエスト開催します♪^^

 

長男妊娠中に知り合い、大好きな友人として今もお付き合いをしている

成瀬麻記子ちゃん(まきちゃん)

(まきちゃんのブログにリンクしてます^^♪)

彼女は、ホメオパスとして

様々な分野の知識を学び統合療法士として活動されています!!

 

お互い育休中は、良く一緒に遊んでいました。

お引っ越しで距離が離れてしまい会う事はほとんどなく時間が過ぎていました。

でも、不思議と連絡は取り合っていました。

 

今年の夏、タイミングが合い約15年ぶりにまきちゃんと会う事になりました。

積もる話をたくさんしてみると・・・

面白い事に二人とも、心理学カウンセラーや潜在意識の学びをしていたんです。

学びのきっかけは私もまきちゃんも、

「子どものお悩み」でした。

 

違う時間を過ごしていたけれど、

同じ方向を向いて進んできたところに

まきちゃんとの出会いはやはり

必然だったのだと強く感じました。

 

私は、心理学や潜在意識の学びをすすめるうちに

自分の心を整える事や、身体を整える事

さらに

自分や子どもたちの身体に取り入れるものの

安全性や影響についても意識するようになりました。

 

普段、看護師として病院で勤務していますが。

身体の調子が悪いとき

すぐに病院受診、すぐに薬を飲むという選択をしている事に

このままでいいのだろうか?

と疑問を持つようになっていきました。

 

そんな事を考えてモヤモヤしていた時に

まきちゃんとの再会。

「ホメオパシー」

(日本ホメオパシー医学協会サイトにリンクしてます)

なんか気になるけど、よくわからない。

でも、すごく興味あるビックリマーク

 

ホメオパシーで普段のセルフケアができる。

それでダメなら病院受診をする。

そんなふうになりたいと考えるようになりました。

 

で、

 

まきちゃんにリクエスト音譜音譜音譜

 

『ホメオパシー入門講座』

この講座を受講すると、

むらさき音符ホメオパシーってなあに?

むらさき音符どうやって使うの?

を理解することができ、

簡単なセルフケアができるようになります^^

 

日程 

令和2年1月25日(土曜日)

10時〜12時

場所

小田急線「玉川学園前」から徒歩約7分

まきちゃんのコンサルルーム

(詳細は、お申し込みされた方にご案内します)

*遠方の方はZOOMでの参加も可能です*

料金

¥5000

定員

7名(残席4名)

 

 

豊富な知識で説得力のある言葉♪

ギブの精神で溢れているまきちゃんの講座は

受講してよかったと思うこと間違いないです^^♪

 

一緒に学びませんか音譜音譜音譜ニコニコ

 

 

3ちゃんずと私♪

今は本当に穏やかに過ごすことができる様になっています♡

学びを始める前は、本当に悲惨な毎日でした。

 

5年前、学びを始めて本当に良かった^^

と実感。

学びで得たことを日々の生活の中で実践。

私なりのスキルが出来上がっています♡

 

その中の重要ポイント♪

声かける時に気をつけている事

 

ピンク音符名前を呼んで、挨拶する事

ピンク音符今、◯時だよ〜と時間を伝える声かけ

ピンク音符ママは、今◯◯する時間だと思うよ〜。どう?と声かけ

ピンク音符行動がスムーズな時、「良いね👍」とすかさず声をかける事

 

3人3様、日々成長しています♪^^

 

そして

 

私自身も育っています♪^^

ママ年齢18年半です。

 

3ちゃんずと私♪

まだまだ伸び代だらけです〜爆笑

 

こんな風に考えられる様になっているって

 

「良いね👍😊って思います」

 

私と3ちゃんずとの日常の関わり例を取り上げながら

子育てワーキングマザーが

イライラするポイント

ガミガミクドクド怒ってしまう

 

負のスパイラルから抜け出すお手伝いが出来ますよ👍‼️

アドラー心理学の勇気づけを学びながら

日々の声かけ関わり方の具体的な提案もいたします♪

 「アドラー心理学勇気づけELM勉強会」

 

また

 

潜在意識を扱った深い心理学に興味をお持ちの方

自分の人生を豊かにしたい方

子どもの潜在能力を引き出していきたい方

「親子心理学講座SHINE」

 

私と一緒に

一歩踏み出してみませんか^^♪


 

メッセージお待ちしています。

疑問、質問等もどうぞ^^

yuki.inaba652@gmail.com

 

今日も、最後までお読みいただき

ありがとうございます^^

 

えぞえ ゆき