本日は【一日警察署長】を
務めさせていただきました!


{9DD2C8BF-B90A-4D3A-80C5-AD37FB5E8472}



一日警察署長としての挨拶、交通安全クイズの進行、交通保安官の任命書の交付、飲酒運転防止の呼びかけ、大会宣言など、とても貴重な経験をさせていただきながら、交通安全について学ばさせていただきました。

犯罪や事故のない、安全で安心して暮らせるまちづくりはみんなの願いだと思います。住民一人ひとりが思いやりの気持ちを持ち、交通ルールを守り、日頃から災害に備えることを大会宣言させていただきました。今回の経験を通して自分自身もっと身の回りに気配り、目配り、思いやりの心を持ち、安心・安全を意識していかなければと思いました。

また大会が始まる前に、小学生の頃に在籍していた交通少年団の皆さんと会談する時間をいただききました!因みに交通少年団とは交通安全を学び、住民の皆さんへ呼びかける団体です。今年で42年という長い歴史があり、私もOGとして交通少年団の皆さんと交流できたこととても嬉しく思います。

団員の皆さんとは和気藹々、すぐに打ち解けて仲良くなりました。ポージングやウォーキングのレッスンをやったり?最後には私の似顔絵を描いてくれました^ ^ (私はうさぎを描きました)小学生団員の皆さんからは無限大のエネルギーをいただき、感謝しています。

これからも交通ルールを守り、安心・安全を呼びかけていきたいと思います!

ルールを守らないと逮捕しちゃうぞ?!


{9005B8B3-40F3-4574-A150-03745CB8995A}

{F6D1BC6D-D4A6-44A6-BDBE-DC0151505485}

Yuki♡