台湾DAY6 本日15℃最終日
寒っ。ガーン
ドライバーのおじさんが
「今朝は寒いから13人死んでます。」
って台湾じゃ急に寒くなると死人が出るらしいガーン
15℃で死んじゃうの。
えぇぇー❕❕❕

今回台湾に来たのは、
相方がふと
「今でも月に1回は台湾の夢を見る」
「え!それなら行かなきゃウインク

彼は仕事でもプライベートでもいろんな国に行ったけど住んでもいいな…と思えたのは台湾なんだって。駐在する前も60回以上台湾に行ってた。

私も10回目にしてその気持ちがわかった気がする気づき

ドライバーのおじさんも台湾に住んだら日本で住むのは慣れるまで大変ですね。。。って言ってた。それもわかった気がする。

というわけで台湾通いますわ🇹🇼

相方は仲間とも通うだろうけど、たまに私も連れてってもらいます。

ドライバーのおじさん曰く【台湾有事】に備えて再会ビルには避難所の張り紙があったり、総統が変わると台北市内に近い松山空港がなくなるかもしれないって言ってた。
世界中そうだけど物価も上がってた。

仙台便、ほぼ台湾人だけど、果たしてこの人達、仙台の寒さ、大丈夫なんだろうか。。。キョロキョロ仙台0℃だよ。

ラッキー✌️満席だけどうちらの隣だけ空席🈳
それでは帰ります✈️
出国前にウォッカ飲んで酔っ払ってます
















PS 昨晩の足マッサージも最高でした。 



中国語の家庭教師してくれていたDongちゃん(今フランス🇫🇷にいる)のオススメのお店が混んでて行けなかったから次回必ず行きます。

#自称台湾観光大使
#台湾
#ほろ酔い 
#taiwan
#taipei
#帰国
#寒くて死人
#台湾有事対策
#元駐在妻
#台湾10回目
#台湾60回以上
#酔っ払ってますが何か
#behealthybehappy
#happylifestylist
#仙台ピラティス
#イキユキグラム
#いきゆきチャンネル
#壹岐友紀的台湾