こんばんは。



先日

インスタのストーリーで、

顔のボトックスの全ての部位で、

おそらく

全ての起こったら嫌なこと、

および

その、解決策について


全て載せました。




なかなかの反響で、

患者様はもちろん

先生方からたくさん連絡いただき、



おそらく

みなさんが知っている先生からも

本にしなさい。


と連絡いただいたんですが、


私の願いとしては、

本にするより、

私の周りの方々に届いて、

少しの不安が、

解決できる、とか、

私だけじゃないんだ、


戻るんだ、


って知って欲しいんです。








今日は

改めて、

眼輪筋ボトックス。


目尻ボトックス。


について

話しますね。








目尻ボトックスって、

大体のかたは、

目尻のカラスの足跡みたいなシワを消したいの。



という目的にされることが多いのでは、

って思います。





シワというものは、

筋肉の形の走行の90度に

シワが入ります。


なので、

弧を描くように扇形のようなシワになるんですよね。




眼輪筋自体は、

目を閉じる、

巾着のような動きをします。





だから、笑ったら、シワはもちろん、


笑った時に狐のように吊り目になるよ、とか、


二重の外側のかぶさりが

オペ以外になんとか楽になることありませんかね。



に、

良い仕事します。




☑️シワ

☑️目の下に向けて大きく

☑️目尻側を大きく


することが

期待できます。








だけど、

嫌なことも知っておきたいですよね。


大体の同意書のところには、

内出血、腫れ、違和感、などですが、


ちゃんと、細かく示すと

です。












当院は、

ボトックス後2週間後に

必ずご来院いただき、


しんどくなかったか、

効いてるか、

どう感じるか。



全員にお願いしております。






当院のボトックス消費量は

とてもとても多いです。

平日の15時までの勤務の私と、

他の先生方ですが、


オペレーターの先生が多い中、

ボトックス発注量はマックスです。




なぜなら、

何年にも渡る、既存患者様が、

その時期になると来ていただき、

継続いただいている結果と思います。





いつも言いますが、

私は、


シワではなく、

形目的にボトックスを提案しています。




目尻ボトックスといえど、


形や機能的に提供しています。






こうして、すべてのことについて

先日ストーリーに載せました。



また

時々そのほかのことについてと

載せていきますね。





私のインスタグラム

ストーリーとライブがメインです。