昨日は、Feamの物販で集めたフィリピン募金を日本赤十字社へお届けしてきました♪




先日フィリピン大使館へアポイント取ったところ、フィリピン大使館のご指示のもと日本赤十字社へお届けしてしました!!


集まった募金は151,707円!!
持ち込み金額は152,000円!!


2013年の台風第30号の義援金を集めていたのですが、台風第30号の義援金の受付が終了しているとの事で


海外救援金
NHK海外たすけあい(フィリピン救援事業)へ、募金させて頂きました!!

日本赤十字 参事の安保さんにお渡ししてきました!!





その中で、フィリピンへの復興支援へ

サマール島における住宅再建等、
レイテ島における学校再建、
セブ島における住宅・生活再建等、
生活支援、その他の復興支援
へ使っていただけるそうです!


台風の義援金の受付が終了してしまいましたが、まだまだたくさんの助けを求めてる小さな手がある限り、フィリピン募金は続けていきたいと思ってます!!


日本赤十字社には素敵なお写真や、実績のポスターなどありました!!




たくさんの方が、募金にボランティアをして助け合って、こうやって現地の方の笑顔のお写真を見るととても心暖まりました♪

皆さんも、ちょっと行きづらい場所ですが、どなたでも入れて見れるとのことなので是非皆さんも見に行ってみてください!!だそうです(*^^*)


FeamリーダーYuki