こんにちは

久しぶりの更新に

記事を読んで下さった皆様

いいね下さった皆様

ありがとうございます!

嬉しいです!


ブログを続けて行くうえで誤解のないようにお伝えしたいのですが

以前、ブログで気になった番号や色を選んでメッセージを伝える試みを記事でしました

覚えている方もいると思うのですが

ちゃんとタロットカードを使って占ってると明記していました

もしそれを霊視だと思った方がいるなら誤解です

私はタロットカウンセラーの肩書きで活動してる鑑定歴26年のタロット占い師です

自分が占い師であることに

プロとしてのプライドと誇りを持ってやっています

霊視は出来ますが元々霊感がありタロット占い師として長年やってるので

霊視は副産物のようなものです

年々それが研ぎ澄まされてもいますが

霊能力と狂気は紙一重という認識があるので自分を正常に保つためにも霊的真理を学んでいるんです

自分は霊感があるって言う人の中にブッ飛んでる人が、いるじゃないですか(笑)

自分も気をつけないと無自覚からブッ飛んじゃう可能性があるんです

特に霊感を使う仕事は^^;


なぜこれを話すかと言うと

私が霊視が出来る学舎生と名乗り活動してるかのように疑われる事があって

公式サイトより注意喚起になったので

もう同じ誤解を繰り返してはいけないと思うのでブログでも明記しました

もちろん私は営利目的で先生の名を出した事は1度もないので

誤解を受けないようにという注意喚起のイエローカードだったんです


スピリチュアルが好きな人の中には占いより霊視の方が凄いと思ってる人がいるんです

これを読んでビックリしてる人がいらっしゃると思いますが

実際にいるんです

そんなことないのにね

私の所にもタロットカードは使わないで霊視だけで見て欲しいと言った相談者がいます

私、タロットカウンセラーなんですが^^;

霊視でわからない場合はタロットカードを使うと言うと霊視だけでと仰った方には承知はしますが

鑑定料金はゼロ1個増えますよと言いました

霊視には、それだけ集中力とパワーがいるんです

簡単に見えるものではないです

肉眼でも見えにくいとメガネをかけたりコンタクト付けたりするように

私にとってタロットカードはメガネやコンタクトのようなもので

長年一緒にやってきた相棒

だから30分3千円、60分5千円というリーズナブルな価格でお受けできるんです


占い、霊視、どっちが凄いとか優れてるとかではなく

本人が気づき乗り越えることが

一番重要だと思っています


前置きが長くなりましたが

山の辺の道を歩き足が悲鳴をあげたので

片道2時間で帰れるのにお泊りした記事です(笑)

泊まったのはJR奈良駅前にある

天然温泉 飛鳥の湯スーパーホテルPremier奈良

もっといい写真なかったのか…
自分でもそう思いますが
この時は足が限界でございました^^;
ホテルに泊まるのって、いつも事前予約するのですが
今回はお初の当日予約!
レディースルームがお得に泊まれるのを目にし、スマホからポチッと予約しました♪
泊まったのは、こんなお部屋



外からの眺め
向かって右の建物は日航ホテル
朝食が充実してるの口コミに
心が揺れましたが(笑)
足が疲弊して天然温泉に惹かれ
スーパーホテルに泊まりましたが接客がすばらしかったです!
お部屋も充分満足しました♪
レディースルームだからかドライヤーがReFaでした
調べたらめちゃ高いドライヤーでした\(◎o◎)/!

ここのホテルは夕方からウェルカムバーがあり
日頃お酒をあまり飲まないですが無料なので、キッツい足を引きずってウェルカムバーに行きました(笑)



色々なお酒がありましたが
お酒に詳しくないし、スタッフさんはいないので
カシスオレンジを適当に目分量で作りました(笑)
窓側の一人席で目の前を通り過ぎる電車眺めながらお酒を飲む至福の時でした♪
お酒は強くないので、ちゃんとお水も飲みました〜
このあと温泉に入りますから♪
1杯だけと思いましたが無料となれば、もう1杯(笑)
イタリア産のシチリアレモンリキュールがあったので炭酸で割りました
この日は、たくさん汗をかいたのでレモン系が飲みたくなりました(⁠^⁠^⁠)

このあと、
ゆっくりお風呂に入って就寝
ホテルに入る前にカフェでモンブランとコーヒーを頂いたので
お腹が空かず晩ごはんは珍しく食べませんでした(笑)

しかし!食いしん坊の私
ちゃっかり朝ご飯込みにしていたので昨日ウェルカムバーがあった所が朝食会場
また窓側の席で朝食
早起きして朝食会場に来ましたが、けっこう宿泊客がいてビックリしました
朝ご飯、柿の葉寿司があったのが嬉しい〜♪
ネギ沢山なのは冷奴です
晩ごはん食べてなかったから〜
と、パンも食べました(笑)

あとコーヒーにデザートは抹茶わらび餅
美味しく頂いてお腹いっぱいになり、お昼ごはん食べられませんでした(笑)

何かに急き立てられるかのような山の辺の道でしたが
目的地まで歩けて天然温泉のビジホに泊まり
無料のお酒や美味しい朝ご飯まで食べられて
良い経験が出来ました
今はめちゃ暑いですから
また涼しい季節になったら
山の辺の道の道に再チャレンジしたいと思います
山の辺の道には無人販売所が幾つもありましたので
奈良名産の柿が美味しい時期にでも歩きたいなと考えています
最後まで読んで下さった皆様
ありがとうございます!

☆追記
もし今の時期に山の辺の道をと考えてる方は涼しい早朝がオススメです
山の辺の道は途中、集落を歩いたり畑を通ったりするので日陰があまりないんです
それに加え道中にコンビニなし
飲み物の自販機もあまりないので熟慮して準備されますように

☆嬉しかった頂き物
先月ですが相談者の方から
綺麗な紫陽花を頂きました♪
ありがとうございます!