なんか暑くなってきましたね~

順番が前後しましたが

今日は松島旅の続きです

仙台には何度も行ってるけど

松島は初めてでした

YouTubeで五大堂を見て

ここに行きたい!って思ったんです(⁠^⁠^⁠)

泊まった松島センチュリーホールの晩ご飯は時間的に無理でしたが

朝ご飯は食べることができました♪


朝食は美味しいものが色々目に入る誘惑のバイキングです(笑)


コックさんが目の前でオムレツ焼いてくれると、つい食べたくなります♪
お食事中のプレートの所にあるのは、ずんだシェイクと白石温麺

どちらも興味があったので朝食で食べられて良かったです

ご飯の横はイカのお刺身、あとプレートには焼き鮭やカキのグラタンなど


食後にコーヒーと果物、ミニサイズのおはぎも食べました(笑)



昨夜のホテル内にある和食処 楽楽もそうでしたが

ここの朝食会場のスタッフの接客も良かったです♪

また今後ゆっくりと、ここに泊まりたいなと思いました


たくさん食べたので松島海岸を散歩します!(笑)



朝早かったので海岸沿いのお店は閉まっていました(笑)


念願の五大堂〜に向かいます♪
五大堂の有名な橋
橋の下の隙間を見ると海〜
スマホで写真を撮りましたが
手が滑ってスマホ落としたら
海ポチャ、エラいことですガーン

五大堂です

どこからでも眺めが良くて

写真撮るのに困りました💦


泊まったホテルから、この五大堂ともう1つ有名な所があるのでそちらに向かいます

有名な所というのは福浦橋です

赤く長い橋を歩き島に渡ります


福浦橋を渡って島の中を歩きます〜♪
飛行機の時間があるので急ぎ足でしたが
頑張って歩いて見た眺め


目の保養になりました♪
渡った島にあった弁財天様

ゆっくり回りたかったのですが
飛行機の時間があるので断念💧

帰りはホテルの方が駅まで送迎車で送って下さって
まず松島駅に行って次に松島海岸駅の順なんですが
私以外の方は皆、松島駅でしたので私も松島駅で降りました


行きとは違う駅もいいかな〜って旅ですし(笑)
松島駅は昭和を感じさせる駅でした~

なんかこんな昭和な駅、残っていて欲しいなと思います

☆可愛いアクシデント〜
仙台空港駅に着いて記念に写真を撮っていたら…

向かって右側の窓に、ヒョコんと赤い物が写ってますね
私が写真を撮ろうとしたら
2歳くらいの男の子がこの電車に乗って写ってしまったんです
後から、この子を追いかけて来たお父さんが
「すみません」と私に謝って下さって
「いえ、いえ」と私
これくらいの年の男の子は
こういうのに興味津々ですから
無邪気な姿に可愛いな~と思いました

実は仙台空港駅に着く前に電車を待ってた松島駅で
4〜5歳くらいの男の子と
2〜3歳くらいの女の子をつれた若夫婦がいたのですが
お母さんはベビーカーの何かが気になるのか、しきりにゴソゴソ触っていて子どもに目を向けてなかったです
だから、お父さんが子供を見てるのかと言えば全然見てなくて
あらぬ方向を見て、ボーっと突っ立ってるだけなんです
こういうお父さんに注意しても
「はぁ」と薄い反応されるか
子どもに感情的になって逆ギレして叱りつけるかだろうから
お節介オバさんの私は子どもを注意深く見てました
すると案の定、女の子が電車のホームを走り出したんです
しかも黄色い線の所だったので、思わず
「危ない!」と口から出て
でも、お父さんはボーっと突っ立ってるだけで私の言葉にも子どもの状態も気づかずで
お兄ちゃんの男の子が妹に
「あぶないよ」と言って手をつないで端に寄せてました
お父さんより男の子の方が、よっぽどわかってる!
お母さんはベビーカーの何かが気になるからかずっと触ってて
自分の旦那が見てくれてるだろうと思ってたと思うんですが
父親が我が子に無関心過ぎて
このお父さん大丈夫⁉と思わずにはいられませんでした
あれ、自分の息子でしたら
張り倒してますよ!
その親子が、その後どの駅で降りたかはわかりませんが
そんな親子を目撃した後だったので
あの親子とは全く別の親子ですが仙台空港駅で我が子の後に付いて、
あたふたしながらも頑張ってるお父さんの姿が
なんか微笑ましかったです(⁠^⁠^⁠)

今回の旅も、いろいろ経験して
たくさんの学び喜びがあって
今度は個人的に松島海岸に行きたいと思える旅でした♪

最後まで読んで下さった皆様
ありがとうございます!