前記事で話した緊急記事です

私の所にも相談に来られたことがある方が

高額な除霊料金を取られるという悪質な被害がありましたので

注意喚起という意味で記事を書きます


お話しの前に守秘義務がありますから被害者が特定されるようなことは申し上げられませんので、その点はご留意下さい

皆さんも、もしこれが自分や自分の周りの家族、友人に起きたらとと考えながら読んでみて下さい


この記事の後の方に被害金額も提示しています


被害者は受験生の子どもを持つ主婦です

家族は物わかりの良い優しいご主人と頑張り屋さんで出来の良いお子さんがいらっしゃいます。

ご主人の実家、自分の実家、双方とも良好な関係を築けているそうで、そんな平和な家庭に悲劇が起きた、ことの始まりは、

今年、彼女のお子さんは受験生で受験まであと数日という差し迫った日に

そのお子さんが、あのお店で売ってる物が食べたいと言い出して、それが好物なんだそうです

彼女は母親として受験生の我が子が食べたいと言うものを買ってきてあげようという気持ちになり、

それを売ってるお店に買いに行って、

そのお店がある道すがら学問の神様が祀られてる神社があったので

その神社に立ち寄り受験生の我が子を思い手を合わせたそうです

いつもなら、それで帰るのに、お参りしたのは2月、その日は梅がとても綺麗だったそうで

その梅の美しさに誘われるように、いつもは行かない神社の奥の方まで行くと

お茶屋さんがあって、そのお茶屋さんには受験生向けのネーミングがついた、うどんがメニューにあったそうです(笑)

これは自分が受験生の子どもの代わりに食べたいと思って

この日のお昼ご飯は自分の実家でお母さんの手料理を食べる約束をしていたので

母親に事情を話して昼ご飯の用意ができていたら諦めようと思って電話したら

実家のお母さんは

「そんな、ええうどんがあるんやったら、そっち食べ!」と言ってくれたので

彼女は、そのお茶屋さんで受験生向けのネーミングのうどんを食べることにしました


☆これから登場する自称霊能者と、お店は関係ありません!

関係あると誤解されないようにお願いします


彼女はお店に入って席につき注文した、うどんを待ってると

「自分は霊感があるんだけど、あなた、とても守られてるね!」と言って話しかけてきた人がいて

「特に◯◯さんに」と彼女がよくお参りに行ってる神社の神様の名前を言い当てられて、一瞬絶句したほどビックリしたそうです

それで彼女は自分に受験生の子どもがいて、この神社におまいりに来たことを話すと

その自称霊感があるという人は

「大丈夫!あなたのお子さん合格するよ!」と言ってくれて

彼女はその言葉が嬉しくて涙してしまったそうです


それから自称霊感があるという人から彼女曰く彼女は何も言ってないのに

彼女の母方の実家は代々続く老舗で、そこで過去に起きたトラブルの数々を言い当てたそうです

なんでわかるの!と、すごく驚いていると


実は自分は高野山の◯◯だったと役職を意味するようなことを言って

自分は寺を改革したい新勢力だったが旧勢力に仕組まれて寺を追い出されたと言ったそうです


彼女の母方の老舗のトラブルと言うのは

彼女の母親の兄、彼女にとっては伯父さんが老舗を継いでいたんですが

その伯父さんが自殺したんです

その自殺を巡って色々トラブルがあったそうです


色々言い当てられ驚いていると 自称霊感があるという人から

「自殺した伯父さんが成仏していない」と言い出して

老舗に幾つもの影が見えると言われたので

彼女は以前、別の霊能者にも母方の老舗に幾つも黒い影が見えると言われたことがあったので

「黒い影ですよね」と言うと自称霊感がある人は

「黒じゃないわよ!赤よ!血の色の赤!」と言われたと


私はこの言葉に驚きました

私は彼女の話を聞きながら霊視してたんですが自称霊能者は男性に視えていたんです

なので正直に彼女に

「私てっきりその人、男性だと思いました」と言うと彼女も

「私も最初見た時、男性だと思いました」と仰って

その言葉に

ああ〜なるほどと、謎が解けて行きます(笑)

「その人、女狐(めぎつね)狐憑きですよ」と言うと

彼女は「やっぱりそうですか」と、私の解説に納得されました

最初は良い人のように感じていたのに話していると、なんかおかしいと感じ出したそうです


自称霊感ある人、狐つきですね

彼女にこう言いました

あなたのお子さんは合格するけど、いざとなった時、力を出せない所があるから〜と彼女を不安にさせることを口にして

あなたの伯父さんは浄化してないから浄化させないといけない

私が浄化させてあげるから、これから私の家に来てと言われたそうです

会ったその日にですよ

彼女は受験生の我が子を思い

浄化してないと言われた伯父さんを思い浄化してもらえるならして欲しいと考えましたが

話しを聞くうちに、ちょっとこの人おかしいなと思うところもあったので自分の母親に電話して理由を話して、どうしよう?と相談したそうです

そしたら彼女のお母様は

「今日は、一粒万倍日ええ日やから、やってもらい!」と言ったそうです

でもその狐つきの女性の家がどこかと聞くと今いる所からけっこう距離があったので行く気になれず

彼女はファミレスでもいいですか?と聞くとファミレスでもいいと言われ

そのファミレスで4〜5時間話を聞かされたそうです^^;


そこで言われた話しで

自殺した伯父さんは、あなたのお母さんと血は繋がっていたけど、1人の女性としてみていて恋愛感情があったと言ったそうです

私はこの話に「ありえない」と言いました

後述しますが伯父さんの自殺の原因はそんなことではないです

こんなデタラメは亡くなった伯父さんに対する誹謗中傷以外の何ものでもありません

彼女には、この自称霊感がある人は狐つきだから信じなくていいと言いました

こういう類の憑依、動物霊や低級霊は言い当てて信用させるのも得意ですが

その信用を逆手に取り、だまして陥れるのは、もっと得意です


ファミレスで4〜5時間、あまりにも時間がかかり過ぎてることを心配した彼女の親族が、

ファミレスまで車で迎えに来たので、そこでやっと解放されたそうです

この女性の家に行かなくて正解です

行ってたらどうなっていたか…

相手のことを考えず長時間話し続けるのは憑依が関係する場合もあります

こういう人は孤独で自己承認欲求が強いですが本人は憑依されてる自覚がありません…


ファミレスで話を聞かされた4〜5時間の間で最後の方でやっと自称霊能者、狐つき女性のやった除霊方法は

ファミレスで遠隔で除霊すると言い、彼女からその老舗の間取りを聞きながら指(たぶん手刀)で何かを切るような真似をしたそうです…

彼女はその除霊方法に本当に除霊出来てるのかと疑問に思ったそうです

この除霊に皆さん、いくら請求されて払ったと思います?

ちなみに除霊はできてません^^;


遠隔で除霊は出来ないことはないですが

やはり、その場に行くことが最適なので私からしたら、このやり方は、ないわ~です

私はこの相談にタロットで占い

タロットカードが伝えるものをリーディングして彼女に伝えました

まず視えてきたのは自死した伯父さんのことでした


伯父さんは、とても頭の良い人だったけど金銭感覚、お金の使い方がわからない人で大きな借金を作ってしまったと出ました


彼女は私のリーディングに

「伯父の自殺は借金が原因だったんですか!」と驚かれて私は

「えっその人、伯父さんの借金を言わなかったんですか?」と聞くと言わなかったと

聞けば聞くほど何が見えてたの?です

「お母様に聞いてみて下さい借金が原因と仰ると思います」と言うと彼女は

「だからお店に893が来たんですね!」と仰って、そういう事があってから伯父さんは自ら命をたったとのことです

私はタロットカードが伝えることを彼女に話します

「伯父さんは頭の良い人だったけど金銭感覚がね…自分にお金がなくなるという意識がなかった」と言うと

彼女は「老舗のボンボンだったから…」

私「そうです…」


そして次に視えてきたのは

自称霊能者、狐つきの女性です

「この人は精神の病にかかっていて憑依を受けています、話してる時あまり、まばたきをしなかったのではなないですか?」と聞くと

彼女は「そうです」

その女性と話をしていくうちに、精神的な病のような、そんな感じを受けたそうです

でも除霊を頼んだので自分から切り上げることが出来なかったようです


私は「この人、自分は龍神に守られてるなんて言ってませんでしたか?」と聞きました

この女性は水の神様を好むタイプと出てたので聞いたのですが

自称霊感ある人あるあるで

よく龍神を言うんですよ(笑)

彼女は「龍神とは言わなかったですが自分は凄いものに守られてると言ってました」

はい、この言葉は

まさに虎の威を借る狐ですね


こうして客観的に話しを聞くと、なるほどとなるでしょうが

もし自分や自分の周りに受験生だとか大病されてる人とか、簡単に解決出来ないトラブルをかかえていたら冷静に判断できるか、なんです

大事なことほど慌てず決める冷静さが必要だと思います

今回のように急かすのは何か裏があるのではと考え、それは取り越し苦労であったとしても、いったん足を止める、日を改める必要があると思います


彼女はこの怪しげな除霊に

10万円払ったそうです…

10万って大金ですが、もしその女性の家に行ってたら、それだけでは済まなかったように思います

私は10万という金額に思わず

「うちに来たらゼロ1個少なくて済んだのに~」と言ってしまいました(笑)

ウチなら霊能相談(憑依されてるかも含め)鑑定料五千円

浄霊が必要な場合は浄霊料五千円であわせて1万円です

場合によっては追加料金が発生する場合がありますが相談者が希望する鑑定料金内でしてます

この料金設定を高いと言う人もいますが、ほとんどの人には安いと言われてます

リーズナブルだから反対にアカンと思われたのかな⁉


この話しに続きがあって

彼女にはお姉様がいて、この話を知ったお姉様は、まず除霊をすすめた母親を叱り

彼女には、その人に2度と会わない連絡しないと約束して!と言ったそうです

私はその言葉にお姉さんは、そういう力を持ってる?と聞くと

持ってると仰って、霊感で危険を察知したようです


残念なことに彼女のお子さんの受験は不合格だったとのこと

時期的にお分かりかもですが受験されたのは国立大でした

彼女は「合格するって言ったのに」ポツリと仰って

気持ちはわかりますよね

受験生は本人も不安ですが周りもそうですから


合否が出た日に、その女性からショートメールが来たそうです

このことに関してだけは返信しようかと迷ったけれど、お姉さんと約束したから返信しなかったそうです

この対応で大正解です

こういう人に1度くらいは返信しておこうと返信すると、どんどん来るようになります

相手は返信きたからと返信うながすように送ってくるようになります

返信が来なかったら、前は返信くれたのになぜ?となって、なおさら執着されたりするんです

触らぬ神に祟りなし!です


鑑定の最後にタロットカードが伝える美しいものを言いました

あなたは家族仲が凄くいいのに

なんでそんなに悩むの?と

彼女は家族仲がいいことを認め

今回のことも、ご主人に包み隠さず話したそうです

ブチ切れられても仕方ないことをしたのに、ご主人は

「今回のことは授業料やと思おう」と理解を示してくれたそうです

私「いいご主人ですね」

彼女「いい主人です」

ではなぜ?なんですが彼女は最後の方で、やっと悩みの本質を言いました

「何人もの霊能者に私の子が母の実家の老舗を継ぐと言われたんです…」と

彼女の母方の老舗は話した通り先代が自死しましたが今はその先代の息子さんが継いでます

そしてその次に継ぐのは自分の子だと言われたと

私、霊聴で聞こえたままを彼女に伝えました

「あなたのお子さんは継がないです」

彼女「本当ですか⁉」

私は彼女の子どもが継がない根拠を話すと

彼女は「良かった~」と、とても安堵してました


この話しで悪い奴は最初だけ甘い蜜を出して後は苦しめると言われますが、これはその典型と言えますね

最初は守られてる大丈夫!と喜ばせることを言って色々言い当てて信用を得たとなると

今度はドロドロの話をして不安に陥らせ高額なお金をせしめる


そして、この自称霊能者、狐つきの女性が、どうして言い当てる事ができたかですが、ここに憑依が関係してくるんです


これが江原先生がよく仰る

当たるからと信じてはいけない

数学で言う、マイナス✕マイナスはプラスであるように

波長が落ちた人霊(−)✕低級霊、動物霊(−)=当たる(+)です

低級霊でも言い当てることができる、そんな恐さがあります


そしてもう1つ憑依で関係してくるのは霊能者になるのに滝行とか厳しい修行する場合がありますが

その時、修行途中で命を落とす人もいます

それは無念ですよね、

霊能者になりたかったのに、なる事ができずに未浄化霊になり

そういう霊が霊能者みたいな事をしたいと思う人間に取り憑く

今回は男性の未浄化霊が憑依したから相手は女性だったのに

私は霊視で彼女は実際に会った第一印象が男性だと思ったのだと思います


霊的な被害にあった人に、

なぜそんなの信じたの?ってなると思うんですが

今回の記事を読んでサギは信憑性を持たすことを頭において頂ければと思います

では見分け方ですが


悪しき霊は最初こそ良い言葉を発しますが以後はドロドロを好み美しいものを見ようとしません

これが特徴です


私が鑑定で彼女に伝えたことがあります

皆さん、なんだと思いますか?

同じように思った人いるかな?


それは老舗を継いでいる現当主です

自分の父親が自殺したのに、そのお店を継いでるんですよ

大変やと思います

彼女に言うと同意されました

大変な中でも、お店の伝統を守って頑張っている

私は先代の自殺、因縁も向き合わなければいけないことですが

大変な中でも頑張っている

現当主にもっと光があたってもと思いました


暗闇ばかり見ていると光のさす方がわからなくなります

この状況が憑依につながります

暗闇より明るい方へ


そして彼女が気にしていた自死した伯父さんの浄化ですが

自殺の場合は寿命をまっとうした人と違って浄化には時間がかかります

自殺は浄化できないと断言する人もいますが出来ます

ただ時間がかかるんです

この伯父さんもゆっくりですが浄化の方に向かっています

彼女にも、それを伝えて伯父さんが浄化するのに時間がかかるのを受け入れてほしいと言いました

親族ですから成仏を願うのは当たり前のことと思いますと言ってから

彼女にこう言いました

時間がかかるとわかってても

それでも早く浄化してほしいと思うのは誰のため?


生きてると苦しいことに向き合わなければいけない時が誰にでもありますが

そこに愛があるなら

時間がかかるのを見守ることができるのではないでしょうか


長い記事になりました

最後まで読んで下さった皆様

ありがとうございます!


この記事を読んで感想、質問を

コメント欄にお願いします!

すごく久しぶりに返コメしたいと思います

こういう話を聞くと私はそういう人に会いたいと思うんです(笑)

彼女にも、その神社がどこにあるか聞いたのですが教えてくれなくて(笑)

その神社にある、お茶屋さんで、おうどん頼んで声かけられるの待ってみたいんですけど〜

そういう類の人に声をかけられたことないんです〜

なぜでしょうね?


☆追記 

以前、自分で作って美味しかった

いちごタルト🍓

また作りました~

今回の🍓は粒が大きかったです


あと久しぶりにチーズケーキも焼きました♪