今年の2月は気温の変化が激しいですね〜

花粉も飛んでいるようです

どうかご自愛下さい


この記事を読んで下さった方の特典ですが(笑)

前記事の守護霊からのメッセージを読まれた方がいると思いますが

どの色を引かれたかも大事なことですが注意点も頭においてもらえばと思います

だから良い悪いではなくと書いたんです

それは、おみくじや占い、

霊能相談にも言えることです

良いことを言われたからラッキー

悪いことを言われたからアンラッキーとか

人生って、そんな単純なものではないですよね

アンラッキーだと思ったことが

時が過ぎて考えてみると自分に必要だった試練だと気づくように

それが幸せの種だったりする

言われたことをどう受け入れ活かしていくか

それが運命の分かれ道です

頑固な人ほど同じ失敗を繰り返して苦しんでしまいます

なぜなら人の話に耳を貸さない頑なさがあるから

反対に素直で柔軟な人ほど運命を乗り越える力があります



今日の記事は、私の記憶によれば

めっっ〜ちゃ久しぶりに行った飲食店です


今月、平日にしては珍しく鑑定がたて込んでしまい

普段は鑑定の空き時間に料理の下ごしらえして夕飯作ったりするんですが

この日は、お店のパスタが食べたいな~と思ってて、

晩ごはんの支度せずで(笑)

そんなことを考えてると、 

ちょうど在宅ワークの息子が仕事が終わったようで2階から降りてきたので

サイゼでも行かへん〜?って聞いたら出かける服装してたので

出かけるなら私は家の中のもの

何かテキトーに食べよ〜って息子に言ったら

息子は今から、りんくうイオンに行くって言うんです

今日は友達とではなく1人で買いたい物があるからって

りんくうイオンは私、結構好きで

どこが、好きかというと飲食店がたくさん入ってるんです!

食いしん坊にはパラダイス(笑)

りんくうイオンへ、パスタ目当てに息子に同行しました~


息子が買い物してる間、私はお洋服見てました

時期的にバーゲンやってますから

色々見て楽しんでました(笑)

見〜てるだけ〜って言ってるCMありましたね!


息子はお目当ての物がなかったらしく、早々に戻って来たので食事に行くことにしました

行ったお店は、カプリチョーザ

お店の人に「ご来店は初めてですか?」と聞かれ

息子は初めてで、コンビニで売ってるカプリチョーザの冷凍パスタ食べて

美味しかったから来たような感じですが

私、お店の人に嘘ついてしまいました…

本当は、ずい分前ですが来た記憶があるんです…昭和のころ^^;

その時とシステム変わってて初めてのようなものです

でも息子には正直に言ってしまいました

主人とデートで初めて食事したのが

カプリチョーザだったと

それを聞いた息子は

「へぇ~へぇ~」と言って、  

ニヤニヤしてるので、

なんか私、腹立ってきて

ハリセンで息子の頭、シバキたくなりました!(●`ε´●)

確か心斎橋店だったと記憶してて

今もあるんかな~って思って調べてみたら心斎橋店がない!

私の記憶違い⁉

ネットでいろいろ調べると、

かつて心斎橋店があったと言う記事を見つけたんてすが

いつから、いつまでなのか分からなくて…

1980年代に心斎橋にカプリチョーザなかったかな~

主人にピザの美味しい店があるって言われて連れて行ってもらったんです

カプリチョーザって、面白い名前やなぁと思って覚えてたんですが

確か私も主人と行って美味しかったので違う日に友達を連れて行った記憶があります

記憶違いだったとしても…

心斎橋にピザが美味しい店に行ったのは確かです♪


気を取り直して〜

パスタ以外にもピザも注文

マルゲリータ美味しかった♥

パスタは私は渡り蟹のトマトクリームパスタを注文しました
ブロ友さんの記事を見て食べたかったので〜
息子はトマトとガーリック、モッツァレラチーズのパスタ

どちらもシェアして食べたんですが

息子は渡り蟹のパスタが美味しいと言い私は息子のトマトパスタが美味しいと(笑)

息子に変える?と提案されましたが却下(笑)

渡り蟹も美味しいし~

そして、このタバスコ!

お店の人に、とても辛いので少量をおかけ下さいと言われましたが
このタバスコは、
よくある朱色のタバスコより
こっちのほうが断然好き♥
あの朱色のタバスコは私には酸味が強く感じられるんです
他にエキストラヴァージンオイルに刻んだ唐辛子入っているの
名前は知らないんですが、
あれが1番好きです〜

息子に、カプリチョーザのタバスコをトマトパスタにかけて食べると美味しいよ~とすすめると
息子は実際に自分のパスタにかけて食べたら俺が求めてた味や!って喜んでました

☆いちごタルト〜
時期的に、いちごのスイーツがあちこちで出回っていて
それを見てると食べたくなって
省農薬のいちごで、
いちごタルトを作りました♪
タルト生地をビスケットで砕いて作った簡単タルトです
カスタードクリームたっぷり〜
見てくれより美味しく出来ました
また作ろうと目論んでます(笑)

☆嬉しかった頂き物〜
相談者の方からシュークリーム頂きました
美味しかったです♪

☆追記
今回のカプリチョーザも
そうなんですが
なんか日々記憶があいまいになって来てることを感じてます
昔のことを思い出して
あれ、どうだったがな〜って考えたりすることもあって
ちゃんと鮮明に覚えてるのも勿論ありますが
伯母をビックリさせるほど
私は幼い頃からの記憶があって
だから記憶力には自信があったんですが…
これは年々年を重ねるたびに
受け入れていかないといけないことかな~なんて思ってます

私、若い頃は年を取ったら
可愛いお年寄りになりたいな〜と思ってましたが
なんか今は憎たらしい頑固ばあさんになれる自信の方があります(笑)

最後まで読んで下さった皆様
ありがとうございます!