こんにちは、15日の台風7号

皆さんの所は大丈夫でしたか?

こちらは朝に暴風が吹いて

5年前の台風21号が思い出されて恐くなりましたが

暴風は少しの間だけでしたので大丈夫でした

雨も線状降水帯が発生する⁉と思わせるような土砂降りの雨が降りましたが

それも少しの間だけでした


台風の被害に遭われた皆様の生活が1日も早くもとに戻りますよう

お祈り申し上げます


今年のお盆は娘が1月から京都でルームシェアして暮らしてますので

その娘が帰省したという、いつもとは違うお盆でした(笑)

こんな京都土産を買ってきてくれて神棚とお仏壇にお供えしました

どちらも美味しかったです♪

娘は12日から16日までのお盆休みを我が家で過ごしました

娘がお墓にお参りして近況報告したいと言うのでお墓参りにも行きました

娘の墓前報告を聞いて、あの世の主人や主人の母はどう思っているかな?なんて思いますが

手を合わせてる、その思い行為を喜んでくれていると思います

我が子や孫が自分の墓前に手を合わせてる、それを想像すると嬉しい気持ちになりますね(⁠^⁠^⁠)

供養とは、どれだけお金を使ったかではなく

心を込めることが亡くなった者に対する1番の供養ですから(⁠^⁠^⁠)


そして娘のお休み最終日の16日は

久しぶりに家族揃って外食に行きました

かごの屋に行きたいという娘のリクエストにお応えして(笑)

この日の朝ごはんを抜きまして午前11時半前くらいに来店して

しゃぶしゃぶ食べ放題を〜

なんですが、ごめんなさい!食べることに夢中になって写真がありません^^;

そのことに気づいたのはお腹がふくれてデザート食べようとなった時でした(笑)

なので、デザートの写真を♪

娘は、ごろっとマンゴーパフェ

息子は黒蜜きなこのミルクアイスパフェ
私はブラッドオレンジケーキ

見映え良くないですが
息子と娘の腕が写ったショット〜
二人とも黙々とパフェを食べてます(笑)
どちらも美味しかったそうです
私のブラッドオレンジケーキも美味しかったです♪

どうして見映えの良くない写真を載せたかは
本当に家族で、しゃぶしゃぶ食べ放題行ったのかな?と思う人がいるかもなので
職業病なのかもしれませんが
私自身、疑り深い人間なんです(笑)

それに以前、鑑定中の話の流れでアトピーの話が出て私もアトピーだと言ったら
「ウソ、ウソ」って首を振って信じない相談者がいたので
私は首から上がアトピーが出ないので「そんなふうに見えない」と言われると言っても
「ウソ、ウソ、絶対ウソ!」と言って信じないので私もカチンと来まして(笑)
その頃、右膝は万年アトピーが出ていたので
「ウソじゃないですよ」と言って皮膚が赤くなって発疹が出てるアトピーの右膝見せたら
「ホントだ…」と言って絶句されて
私はアトピーじゃないのにアトピーだって言い張ると思う感性が理解出来ませんでした
アトピーの人間からしたら、アトピーじゃない方がいいと思いますから
物心ついた頃からアトピーに苦しんできた人間として、やるせない気持ちになりました

本当かな?本当かな?って真実を見極めようとすることは大切だと思いますが
頭ごなしに、ウソだ!って断罪するのは違うと思います
なんでも頭ごなしな人は
それだけ人間関係でイヤな思いばかりするとも思うのですが…

話しは食べ放題に戻して〜
食べ放題なので息子と娘に食べ放題やから遠慮せんと食べや〜って言ったら
娘に「今日はご馳走食べたから明日から漬物だけやろ〜」と
大阪のオバちゃんギャグを言ったので
「そうやで」って笑ってました♪

この日はブランチで、しゃぶしゃぶ食べ放題に行ったので
晩ごはんは軽めに、おうどんにしました
食べ放題行って晩ごはんも食べたん⁉って思った人
はい!(^O^)/ 食べました~(笑)

最後まで読んで下さった皆様
ありがとうございます!