毎日暑いですね~
こう暑いと夏バテされてる方もいるのではと思います
どうかご自愛下さい

我が家のお犬様、偶数月は
2ヶ月に1度、動物病院に行く月で
先日、動物病院に行って体重計ったら
「18.3キロ変わりなしやね」と院長先生
いや、先生、先月足の件で診てもらった時
ご飯食べていて、18.3キロ
今回はレントゲン撮るから、ご飯抜いて、18.3キロ…
太ってる~!

犬は暑さに弱くて夏バテして
やせるワンちゃんもいるのに
うちの愛犬、太りました(笑)

2ヶ月前の診察の時、
愛犬の大きさで16才は
人間で言うと90才と聞かされ
しかも先月は足を痛めたのでは!?という出来事もあり
お犬様扱いしてました(^^;

愛犬は食いしん坊だから
食べたいアピールされると
「老い先短いから」と食べさせ
先週の月曜日は朝ご飯珍しくお残しをして
その後、完食したんですが 
珍しくご飯を食べないと思ってたら
急逝した先代の愛犬と重なり
どこか体調が悪いのかと心配になったり…

ドックフードのトッピングを
作り直すと食欲が戻り
前のは、お犬様のお口に合わなかったのかと思ったり

いろいろ気になりましたが
今回、体重が増えてたので安心しました♪

一昨年、肛門周囲ガンの診断を受けましたが
今回のレントゲンでは、リンパ節への転移もなく
肺もきれいで、お陰様で

異常なしでした!
ありがとうございます!

コウタロウは
以前と比べれば
お散歩の時間も短くなって
アスファルトのデコボコにも
けつまずいたり
歩いている最中、急に前足が
ガクン!ってなったり
溝に後ろ足すべったり
そんな経験をすると
お散歩を恐がって行きたがらなくなるワンちゃんもいるそうですが

コウタロウは恐がることなく
お散歩で、けつまずこうが
溝に後ろ足滑らそうが
気にすることなく
前へ前へ歩きます
昔と比べたら、ゆっくりな足どりですが
前へ前へ
年を取っても衰えても
気にすることなく前へ前へ
登れなくなった階段、段差も
気にすることなく前へ前へ

今もお散歩の時間になったら
自分から
「お散歩行こう!」とアピールします

そんな愛犬の姿に
人間の私の方が学ばされてる思いです

お散歩終わりのコウタロウ
年々色が白くなってます
よくシベリアンハスキーと思われますが
元保護犬、なんちゃってハスキーです(笑)


これは昔からなんですが
こんなに、ハァハァ言うなら
そんなに歩かなかったらいいのに~と思うんですが
コウタロウは、それくらい歩くのが昔から好きです
だから長生きなのかもしれませんが
それに、あまり細かいことを気にしない性格も(笑)

一瞬、ビックリ!
わかりますかね!?お尻のところ
一瞬、ビックリしました💦
よく見ると、コウタロウの
おもちゃをお尻に引いてるだけでした😌


愛犬コウタロウには
いろいろ驚かされたり
笑わされたり
学ばされたりしています(^^)

最後まで読んで下さった皆様
ありがとうございます!