こんにちは
こちらは今、桜が満開です♪
近所の公園の桜🌸です
こちらは咲き始め(^^)
話しかけてくれてるように感じたのでシヤッターを♪
それからのち
あっという間に満開です

皆さんは桜の花を見て
どんな気持ちになりますか?
その思いは
前世の記憶だったりします
自分には霊感がない、と言う方もいらっしゃいますが
人は魂の存在なので
霊感が全くない方は、いないんです
パーセンテージの問題で
例えば5%や10%の方もいれば
70%、80%の方もいます

自分が経験したことがない
試練を経験してる人に共感できたりするのは
前世で自分が同じ経験をしていたなんてあるんです
そういう経験を点と線を繋いでいけば
ちょっと自分の前世が見えてくるのかも!?

それは食にも言えるんです
前世がヨーロッパだった息子はジビエが好きです
あとポルチーニなんかも喜んで食べます
私が、ふと見えた息子の前世は、やはりそうなんだ~と思いました

以前まだYahooブログ時代に
私の前世はギリシャのオッサンだったと記事にしたことがありますが
それにしては私の食の好みはヨーロッパ人らしくない
ジビエは苦手で、ポルチーニなども食べたいと思わない
ギリシャ人だった頃は庶民的な家庭に生まれましたが
両親にとても愛されて育ててもらった記憶があります
でも、イタリアとの戦争に駆り出されたので
軍隊にいて、家は庶民的だったから
ごちそうに縁がなかった(^^;

そう!息子は裕福な家に生まれたからかも
でも、その前世の息子は風変わりな夢追い人で穀潰し
家を自分の代で没落させて
だから十代で父親と死別して
苦労する我が家に生まれたんだろうと思います(笑)

話は少しそれましたが(^^;
そんな私が前世はヨーロッパだったと確信できるのが
ワイン♪
美味しいワインがあれば、
ご馳走いらない♪
ワインは赤でも白でも辛口が好き❤️
美味しいワインに
美味しいチーズにマリネ
パスタなんかあったら、
もう充分
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

普段あまり飲まないのですが
美味しそうなオーガニックワインを見つけたので(^^)v


よつ葉乳業さんのカマンベールチーズと共に
食べるのが楽しみです!
このカマンベールチーズ
NONGMO
よつ葉乳業は体に良いものを作られてます
スーパーでも売っているので
ここの牛乳もおすすめです

江原先生の新春講演会をご覧になった方はご存知
乳腺で有名な南雲医師が仰った乳製品が好きな人は
乳ガンになるリスクが高い

それでも私は乳製品が好きなので
食べる人のことを考えた
よつ葉乳業のを食しています
嗜好品程度に食べるのは問題ないようなので♪

話を前世に戻しますね
悲惨だったヨーロッパ人の時の前世の記憶
ギリシャのオッサンのあと
またヨーロッパに生まれて
その時はボロボロの靴を履いた、とても貧しい少年
ろくな物を食べてなかったから
流行り病にかかって
あっけなく死んで
共同墓地みたいな所にゴミのように捨てられて
自分の死体に石灰みたいな白い粉かけられてる
死んだ自分が、遺体になった自分を見てる
そんな記憶があります

私の前世の話を読んで
悲惨極まりないと感じたかたもいるかもですが

美味しそうなワインを手にした時の嬉しいワクワク感
悲惨な人生の中にも幸せを感じた時があったんだと
確信できます♪

このコロナで
自分の生きてる意味がわからない、
そんな相談を受けます

私は、
自分がそんなことを感じたら
住む家があって
仕事があって
三度のご飯が食べられて
おやつまで食べられて
お風呂にはいれて
布団で眠れる

こんな有難いことはない
そう思えるんです

そう思えるのは
悲惨な人生を経験した
前世からの宝物だと思っています(^^)

皆さんも好きな食べ物あると思います
そこに前世の記憶も影響してますよ~
ジビエ好きな人は前世
ヨーロッパだったかも
和食がこの上なく好きな人は
やはり日本人かもですね♪

最後まで読んで下さった皆様
ありがとうございます!

あと江原先生の講演会
先月3月31日のスピリチュアリズム記念日に
動画配信されました
見てない方は今ならアーカイブで見られますよ
イープラスとローソンチケットで買えます
関心のある方はぜひ♪
でも新春講演会よりお話は厳しいですので
聞く覚悟のある方は見て下さい

※追記
大阪は現在コロナの感染者数が日本一になってます
大阪だけでなく日本中が感染拡大してますね

テレビで宮本亞門さんが炎上覚悟でオリンピック中止を仰ったとのこと
こんな発言したらテレビから干されるかもしれない
それを承知で仰ったようですが私は勇気ある発言をされたと思います