昭和の思考は手放そう〜 | 友紀オフィシャルブログ「YUKI's story」powered by Ameba

昭和の思考は手放そう〜

皆さん、こんにちは。


今日から、GWの方も多いのかな?

朝8時代の急行電車、割と空いていました。

リモートの関係もありますね。




いつも、楽しい撮影


久島優子さん

神保ゆきこさんと。



ラジオで流れていたのを聞いたのですが、大阪は今、小学生もリモート授業してるんですね!

今の時代は、小学生にiPad支給ですものね。

凄い、何でも調べられるから知識増えて、頭が良くなりますね!目が悪くならないか、心配ですが笑


親が共働きで自宅にいない場合は、学校で預かってくれるシステムだそうです。

私のママ友さんは、自宅に居ないで学校に通って欲しいって言ってましたが(大半の方がそうだと思います)例えば、いじめにあってる方、不登校で悩んでる方からすれば、ずっとこのままリモートが良いと思うはず。小学生YouTuberゆたぼん君みたいな考えの子どもは、多いと思います。


常に、物事には、陰と陽が混在しています。

どちらが正しいとか、そんな事、決めつける事はできません。



小学生がiPad を必須として持ち始めたという事は、最初からリモートにしようと計画されていたのかもしれないし、さらにはそういう体制にシフトしていった方が、令和の機械との融合の時代に合っているのかもしれません。



昭和世代の考えなんて、もう通用しませんからね〜

古臭い考えを持ち続けてると、取り残されます。

手放しましょう〜

常に頭を柔軟に、流れについていく。

今は情報を自分で取りに行く時代。

テレビで流れてる情報は、鵜呑みにしないし、常に真実は何なのか?を追求してます。

情報を頻繁に取りに行くと、自然と点と点で繋がって、この情報は嘘、これは真実を言ってる、それが明確に分かってきますから。



時代の変化、加速しているのを、肌で感じます。

コロナの影響によるフリーランス、個人事業主への給付金も手厚く出始めましたね。「月次支援金、毎月10万支給」が、もうすぐ初まります。

まさに、ベーシックインカム導入の実験のよう。



私は、もっと自由に、お金の不安なく、ピラミッド社会は破壊されて、気の合う仲間とコミニュティを作り芸術や音楽を楽しむ未来を想像しています。

ニコラ・テスラが生前に提案していたフリーエネルギーの恩恵も受けれるかもしれませんね。

地球が平和になれる事をずっと想像してます🌏キラキラ



友紀